四つ葉のクローバー | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

ウチはさ、たくさん大型犬がいてね、常に一緒にいる。

 

何しろ、7畳くらいの部屋・・・犬のために押し入れぶっ壊して床にしたからね。

 

で、そこに二十何人もの大型犬たちとともに過ごしている。

 

でさ、その一人一人がちょっとした私の動きに反応する。そこで眼が合う子らにね、一人一人、言いたいこと伝えてくるから、話しかける。その子の気持ちが一人一人解るんだよね・・・。

 

だってね、いわゆる犬のしつけ・・・っていうさ、なんか訳のわからん、アルファ・・・とかさ、それに飼い主がならないと逝かん!!みたいな、クソな教えを信じている人たちが多いみたいでね・・・・。

 

アホか??口では家族として・・・とか言っているなら、本気で愛犬を人として付き合ってみろや!ってね・・・。

 

まあ、ご存じの通り、ウチの子ら、大型犬約20人以上が一斉にいる群れの中で、見学して貰っている。それを拒否して、檻の外で見学する・・・速攻ね・・・、売らん、帰れ・・・ってね、帰っていただいている。

 

まあ、滅多にいないんだけどね、だって、それがウチの売りだからね(笑)

 

そんな中に入ってこられて、所詮、犬は畜生やから、信じていない・・・・。いつ噛むか解らん。とかね、言われてさ・・・。でも、それでもうちの子が欲しいってね、言われてもね・・・・。

売るか馬鹿野郎がさ・・・・。ってのもいたりしたんだよね~・・・・。

 

でね、どうして、ウチってね、大型犬20人以上とさ、誰でも触れあえるのか???ってね、思われませんか???

 

実は・・・・余所はさ・・・・ウチに来られる前に、近くのホワイトシェパードのブリーダーさんのところに行ったらさ・・・。

 

ホントクソだよね・・・・。親を連れてくる。触れあえない。

そして子犬を連れてくる。もちろん、犬とのふれあいが出来ない。親と子供がどんな状況かさえも見れない。

 

 

ホント・・・クソだよね・・・・。ウチはさ・・・・そんな幼犬をさ、群れ全体で見守っているからさ、もちろん、柵の中に入って貰って、そして幼犬が暮らしている群れの中で、成犬とともに触れあって貰っているんだけどね・・・・。

 

まあ、そんな幼犬から、大人までのさ、一人一人の精神状態を見ていないといけないからさ、ついついさ、犬と散歩していると、その子の精神的な状態を見つつ、周りがよく見えるんだよね・・・。

 

クローバーが生えていたらさ・・・その子・・・うちの子じゃなくてもね、歩くペースは一緒でもさ、見えるんだよね、四つ葉がさ。

 

これね、実際経験されたオーナーさん、複数いらっしゃるでしょ。

 

歩きながら、三つ葉の群生を見て歩いていたらさ、あれ??っていう個体を見つけてしまうんだよね~・・・・。

 

周りと違うやないか・・・ってのが、それが四つ葉であったり五つ葉であったりね。

 

でさ・・・、癌になった子にさ、私、オーナーさんと一緒に病院についていったんだよね。

 

でね、待ち時間にさ、その子と一緒に歩いていた。病院の周りをね。

 

するとさ、見つけてしまうんだよね、その子が歩いているペースでね、四つ葉が眼に入ってね。でね、オーナーさんに摘んで渡す。するとさ、そのオーナーさん、その子の首輪のところにはさむんですよね。

 

でさ・・・私が付き合っているから、そうやって大事にしてくれているんだ・・・ってね、思っていたんだよね・・・。

 

それがさ・・・・その子が逝っちまってね、その用意してさ、お別れのときにさ、見たらさ・・・・・・・・。

 

 

実に凄まじく重いくらいにさ、ヒマワリをさ、一杯入れてさ・・・、本気で持てないぞ・・・っていうくらいのさ、たくさんの花をね、愛犬にさ、たくさん入れててね・・・・。白い花をサブに、ラオウ・・・ウチの子でさ、まさしくラオウの息子でさ、最も私がラオウの息子!!!って言っていたこでね、やっぱりラオウと一緒でね、太陽・・・ヒマワリやんか。

ってことでね、その子・・・ラオウの息子がさ、飼い主の思いでね、ヒマワリを一緒にあつめてね。

 

逝く前から言っていたんだよね。たぶん、アナタ、自分の子が逝ったら、なんもできんやろ??だから、代わりに私がやるから、・・ってね、火葬から、いろいろとね、勝手にやったんだよね・・・・。だってさ・・・、今でもその子のことをさ、愛しているからさ・・・。

 

飼い主さんが初めてウチに来やがった。

 

それもさ、当日の四時くらいやったっけ、今から見学に来て良いですか~・・・。

 

ってね、電話あってね・・・。

 

いや、ウチは数日前に見学の連絡をお願いします。ってね、書いていったけどさ(笑)

 

それでさ、六時半頃来られてね・・・・。

 

でね、生まれたとき、速攻来られてね。でも二番目でね・・・。

 

まあ、実はそのとき、一番目の方からさ、披露しなかった子でね。

 

たぶん、この子や・・・ってね、思ってさ。

 

で、飼い主さんが来られた。

 

そして隠していた子をさ、見せた。

 

当然さ、生まれて二日後くらいやったけね・・・・見ても解らんわな~(笑)

 

「私たち、見ても解らんから、マツザキさんにお任せします」

 

って言われたときにさ、手のひらにおすすめの子を持っていた子がさ、そのオーナーさんの子になってね~。

 

約12年半。

 

 

長かったよね~、その子から、最高の幸せを貰ってさ・・・・。

 

私も一緒にね、病院に付き合っていた。

 

まったく苦に思えないんですよね・・・。

 

だからさ、コロナの影響でさ、9時に始まるんだけど、受付が曖昧でね、七時前に代わりに受け付けにいったら、二番目だった・・・。

 

でさ・・・・・腹立ってね・・・・一体何時に行けばいいんか??その子がさ、もの凄くストレスを感じて、待ち時間を過ごしているからさ、せめて早く治療を終えて欲しい・・・てね、考えてしまうわけですよ。

 

ストレスをさ、軽減するために、翌週はさ・・・朝の6時半から並んでね・・・オーナーさんの代わりにね、並んだりしてね。もちろん、そのときは、一番目でさ(笑)で、いっつも数時間かかっていたけど、一番に予約が取れたらさ、一時間半でね、終わるから、それだけその子がさ、ストレスを感じなくて良くてさ~・・。

 

 

そうやってね、ああ、親よりも自分勝手に起き出して、そして受付開始のさ、前に待機していたらさ、速効見てもらえるからさ~。それだけあの子がストレスを感じないからさ・・・。

 

 

ってさ、やっていたら、もうね~、その後すぐにさ、その子を連れて駐車場に止めるんだよね。できるだけ早く病院の入り口近くに駐車するためにさ。

 

でさ、その子とさ、会ってね、それから、散歩するんだよね。するとさ、歩いているとさ、三つ葉が咲き乱れているんだよね、それを見ているとさ・・・あれ??って思ったら、四つ葉でね。それを引っこ抜いて、ほら、ってね、飼い主さんに渡すとさ、それをさ、自分の子の首輪にはめてね・・・。

 

でさ、そんなことが何回もあってね・・・。

 

で、最期はさ、その子の棺にさ、枯れ果てたような四つ葉のクローバーを何本も入れてね・・・・。ちゃんととって置いてみたいでね・・・・。

 

一体どれほど愛されていたんか・・・・お前はさ・・・・・。

 

もうね・・・・・。エクシーの息子、・・・・でさ・・・。

 

ホント、自来也のさ、爺さんと同期の子でさ、爺さんと宿敵と書いて友と呼ぶ。。。っていうくらいにさ、私の中ではもの凄くさ・・・。

 

 

まあ、ウチはさ二週間ごとに逝きやがってね、三人が、そして速効その子が逝きやがってね・・・・。

 

ホントさ・・・勘弁して欲しいくらい・・・・・。もうね・・・なんていうか、何もやりたくない・・・。ただ、ガッツリ飲んで寝て・・・・。朝飯食って、そして寝て・・・・。ってね、なんかそうおかしくなるんだよね・・・・。私、うつ病か??ってね、思ったりするけど、そんなうつ病になっていたら、自分がうつ病だってね、言えないからね。

うつ病の人は自分をうつ病ってね、認めたくないからさ・・・。

うつ病じゃない。でもさ・・・なんかおかしい・・・。

 

心が折れているんだよね・・・・。でもさ・・・。ついにウチから救急車呼んだ事例ができてね・・・。

 

そっちを本気で心配しててね・・・・。

 

救急車で運ばれたオーナーさんの子らさ、完全にそのままウチ任せだけどさ、本人たちは・・・・・実に凄まじくさ・・・・、アンタが無事かどうか、もの凄く気にして落ち込んでいるんだよね・・・。その原因を作った本人たちだからさ・・・・入院のさ。。。、

 

本気で解っているからさ・・・。

 

っていうくらい、犬と会話できるんですよね。まあ、それはさ、二十数人いる大型犬の子らにさ、私が話しかける。するとさ、そんな大型犬たちがたくさんいる柵の中でね、一緒に触れあっている見学者さんたちがさ、私がただただ話しかけているだけなんだけど、その伝えた日本語の羅列がさ、完全に理解している行動をとるからさ、それが、もの凄くショックを受けられたりしてね・・・・。

 

だってさ・・・・私は一カ所を見ている。でもさ、クセになてってね、全体を見ているみたいでね、完全にお前、解っているよ。ってね、伝えることができるんだよね、するとさ、クローバーが咲き誇っているところでね、愛犬と歩きながら、見ているとさ、ああ・・・四つ葉がある!!!ってね、ああ、ここにも。ってね、見つけることが出来るようになってね~。

 

 

みんな形を見るんだけど、実際はさ、その和を乱す存在を見つけたらいいだけなんだけどね・・・。

一人だけ、四枚の葉をさ・・・・。違和感持つやろ??フツーーはさ・・・。それも解らんのなら、愛犬の気持ちなんて解るはずないやんか・・・。

 

ってね、そう思う・・・。

 

ああ、その動画を近々撮影するからさ・・・・。まあ、山口の端にいるオーナーさんが、協力してくれるはずだから(笑)