自家製禰豆子と乳酸菌と繊維質 | 今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

今までの「犬のしつけ」は間違っている!日本式「犬の育て方」!

犬と人の関係とは。本物の愛情とは。そして本当の幸せとは・・・・。間違いだらけの犬の育て方を完全否定し、正しく心通う命との接し方を紹介しています。

犬ってね~、繊維質がさ、とても大事なんだよね。
 
ってことでね、鬼滅の刃ってさ、漫画がさ、なんか一気に流行っていたじゃないですか。今もかな。
 
でね、くうにさ、竹を切って、鬼滅の刃の禰󠄀豆子っぽい写真を撮ったんだよね。
 
まあ、おもちゃなんだけどさ、節がないように切断した竹筒は、見事速攻かみ砕かれて、数枚の破片と化してしまった。
 
真ん中らへんに節を残した竹筒はね、見事結構長持ちするアイテムになってくれる。

 
かわいいでしょ??竹筒を咥えているなんちゃって禰󠄀豆子のくうちゃん。
 
実はさ、これ狙いがあってね、本物の竹を切り出しておもちゃにしているんだよね。
 
ま~、よく囓るわ~。
 
でさ、囓った竹はさ、ほどよくボロボロにされて、口の中から食道へ、そして胃を駆け巡り、腸の中でゆっくりと米印の部分まで旅をする。
 
食物繊維の塊である竹。そして竹に寄生している細菌・・・乳酸菌もさ、一緒に摂取する。自然と共生している乳酸菌も体内へと導くことができる。
 
 
最高のおもちゃですよね~。
 
大型犬ですから、お尻からは出やすいわけですからね。
 
 
しかも、しっかりと囓りながら知らぬ間に体内に摂取しているんだよね・・・細かく砕きながらね。
 
 
しかも竹ってね、消臭効果もあるってね。
 
炭と一緒でね。
 
ってことでね、みんな大好きおもちゃになってしまった竹筒。
 
ふと思った・・・・禰󠄀豆子のように鬼化したらさ、竹筒くらいかみ砕くことできるんじゃねえか???
 
ってね(笑)
 
だって、犬でも咥えたまま割ったからね・・・、口の力でね。何度もかみかみしながらだったけど、竹筒の最期に気づいた子らは、一斉に力を加えて、咥えたまま竹筒を割ったんだよね・・・・。
 
漫画の禰󠄀豆子も、割れないんだろうか・・・ってね、ふと思ってね・・・・。牙みたいな八重歯も発達していたみたいだったからさ~・・・・。