お食事会の用意へ | 店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓がんが本になりました!

店主すい臓癌4コマ漫画という闘病記漫画から病気になりながら、雨も晴らしてしまう元気になれる食堂漫画へ変化しましたが、現在は亡くなるまでをイラストエッセイで綴っています。

 

 

すい臓がんになりながらも、明るい闘病生活を続けた店主母さんと娘のブログです

母は、残念ながら昨年10月に亡くなりましたが、最後まで明るく闘病できました。

応援してくださった皆様ありがとうございました!!

 

 

このブログを書籍化に向けてクラウドファンディングをしたところ、皆様の応援のおかげで成功!

右差し現在の活動報告です!

 

右矢印そして本が完成しました〜!

 

本当に皆様の応援があってできました!ありがとうございました〜!!

きっと母も喜んでいると思います。

少しでも誰かのためになってくれたら良いな〜と思います。

 

初めての方はこちらから

右矢印闘病1話目

 

 

 

母が育てた息子のように可愛がっていた板前さんも一緒に、5時起きで市場へ行って来ました!

やっぱり寒〜い!けど、久しぶりに市場の仲間に会えたのが嬉しかったです。

母さんの思い出を語りながら、食事会の買い出し準備です。

マグロ屋さん 冷凍屋さん お肉屋さん 魚屋さん 八百屋さん だし屋さん たまご屋さん

みんなとおしゃべりしてお買い物。

 

 

 

母が好きだった道も板前さんと思い出話。

ここの富士山が好きだったよね〜!あとあそこの田んぼ道!と帰りに母の富士山おすすめスポットへ

行きはまだ暗くて見えなかった富士山が顔を出したと思ったのに、隠れてしまいました〜

 

 

残念!でしたが、今日はいっぱい仕事があります。

 

 

さあ、新しい魂を吹き込むにはこれから!

母の好きだった玉子焼きを焼いてみました!

右矢印あの時の失敗がないように!

 

 

 

 

 

焼きたての玉子焼きは最高に美味しい!!

 

お食事会にはもっと美味しい玉子焼きに微調整します。

 

 

 

かんぴょうを煮て

 

 

 

新鮮な穴子をさばいて煮ました〜!

母はさばけないのでお願いされていたらしいのですが、なかなか作ってあげられなかったと後悔の板さん

 

母が言うように、新鮮な穴子をさばいて煮たらふんわりとろける〜

 

 

 

母が食べさせたかった穴子を味見しました。

 

さあ、お食事会に向けてもうひと頑張りですよ〜!

 

 

 

 

 

クラウドファンディングで書籍化された母と娘の闘病漫画です!

 

てるてる坊主食堂 末期すい臓がんからの復活 てるてる坊主食堂 末期すい臓がんからの復活

1,430円

Amazon

 

 

 

私の日常ファンタジーブログです 更新してます

右矢印

 

  のりぽきさんの

右矢印  

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村