←クリックをお願い致します!
アメリカ合衆国ランキング

(ポルノショップみたい…)

 

 4月30日の初出勤以来、職場ではベタ底のとても履きやすい靴を履いていました。患者さんからも、「履き易そうねぇ~!」などと褒められること数回。何がいいかって、履きやすい上に、お代はほんの11ドルちょい。信じられない御得品でした(例のGroupon)。

 

 とても満足で重宝していたのですが…

 

 先週の水曜くらいから、骨折した側(左)の足が、痛むのなんのって。それでなくても、まだびっこを引いているのに。

 

 考えるに、原因は、職場で運動靴を履いていなかったから。

 

 オカンを除く他の4人は、全員運動靴を履いている。それは知っていましたが。やはり、いくらベタ靴でも、動き回らないといけない職場では、普通の靴では負担が大きすぎたのでしょう。

 

 ひと言言ってくれればいいのにぃ~!

 

 右足の痛みは、ハイキングに行った後の「疲労」による痛さぐらいですみましたが、左足の甲の痛みはそうはいかない。もともとびっこを引いていたところへもってきて余計な負担がかかった、と。だから、おかしくなった甲には、筋肉が裂けたような痛みが。

 

(柔道なんてとんでもない!)

 

 慌てて、筋肉痛の軟膏を塗りましたが、効き目はイマイチ。運動靴に換えても、時すでに遅し。

 

(またひどい「びっこ」生活に逆戻り…)

 

 お父ちゃんに相談したら、「マッサージをしろ!」と言う。しましたがな。そんな時、これまたGrouponの広告が目に入り―

 

「1時間のフットマッサージがたったの16ドルでっせ!」

 

 そんなことありえるのか?

 

 背に腹は代えられぬ。お得だし。よし買っちゃえ!

 

 買ってすぐ、火曜の仕事の後に予約を入れました。電話で話してすぐ分りましたが、マネージャーかオーナーか分らないその女性は、中国人でした。

 

 中国マッサージねぇ。

 

 こんな時、鍼の治療を受けられたらな~。鍼灸院で働いていても、日本人が考えるように「タダで」とか「ディスカウントで」とかで、治療を受けられるなんて期待はしないほうがいい。

 

 損してもたかが16ドル。「よっしゃ、行くぞ!」と出かけたわけであります。びっこをひきながら。

 

 着いたところは(オカンが大嫌いな)ダウンタウンエリア。

 

(路上駐車は辛い…)

 

 夕方のダウンタウンで、路上駐車(パーキングメーターのある)のスペースが見つかるなんて期待はしていませんでしたが、案の定、お店の前やその付近は完全に塞がっている。

 

 変な所に停めると、レッカー車で持っていかれる。

 

 てなわけで、そこいらに存在する、お手軽パブリックパーキングに駐車することに。

 

(2時間で2ドルなら悪くない)

 

 そして、そこからびっこを引きながら、辿り着いたのが、例のお店。

 

 

(怪しすぎる…)

 

 入っていくと、中国人のオバサンが、カウンターにどっかり座っている。その横には料金表。正規の値段でも、普通のマッサージ店よりは、3割から5割安。大丈夫かなぁ~。

 

 

 オバサン、「Grouponのお客さん向けのスペシャルで、10ドル追加するだけで、全身マッサージとフットマッサージが受けられるよ。いつもなら50ドルかかるんだよ。今日だけだよ。」とまくし立てる。こっちが何か喋っていても聞いていない。

 

(ヤバイ。典型的中国人だ!)

 

 ちょっとびっくりしたのは、レジのところにあるiPadのようなもの。スタイラスを使わなくても、指でどこをマッサージすればいいのか、マッサージ師に指示ができ、注文もそこに入力できるようになっている。勿論、文字は全て中国語です!

 

 出てきた姉ちゃん、その指示をオバサンから聞いて、オカンを奥へ案内する。

 

 中の暗さはこれ↓

 

(ムチャクチャ、ヤバイ!)

 

 何をされても抵抗できない暗さだ!店舗を見た時、キャンセルするべきだった。

 

 ネエチャン、一番痛い左足から始めて、「ツボ」とか完全に無視して、買ってきたたくあんを揉み解して洗うように、力任せに押さえ込みをかける。完全な健康体でこのネエチャンに挑んでも敵わないかも。スゴイ力だ!

 

 気を逸らそうと、話しかけると、「ノーイングリッシュ(!!!!!!!!!)」。そんなアホな…。

 

 完全な「まな板の上の鯉」状態。

 

 この状態で、全身マッサージにまで「痛み」が及ぶ。

 

 痛みをこらえる為、息を止めること数回。

 

 終わった時は、「リラックス」なんて状態じゃなく、「拷問から開放された」という感じ。

 

 ホント、「拷問」以外の何物でもない。トホホ。なんとか運転して家に帰れてよかった!

 

 家に帰ってから、店のレビューを読んでみると―。

 

 (その1) 

 Rating:  1つ星(5つ星中)     

 Serve Name:  Combination Package

 Review:  I went today for a 90-minute combination with Jesse but was taken back by Peter. Absolutely horrific. I will never return. My   entire back is bruised and I am in excruciating pain. I've had some massages that have left me sore, but nothing this bad.

 

 (その2)

 

 

 やはり、オカンはアホウでした。レビューを読んでから予約を入れろや!!

 

 こんなわけで、26ドル(16ドルとアップグレードさせられた10ドルの合計)とパーキング代の2ドルをドブに捨てて、死に体で帰宅したオカンでした。

 

 「バカは死ななきゃ治らない」

 

 ←クリックをお願い致します!
アメリカ合衆国ランキング