←クリックをお願いします!
アメリカ合衆国ランキング

(死者も出るという「壮絶さ」)

 

 泣いても笑っても、あと6日です!

 

 ステイト・フェア(State Fair)での国歌斉唱まで1週間を切っています。

 

 以前、ヨシが学校から日本式『遠足』みたいにして遊びに行ってから何年経つでしょう。その頃は、ロデオの前に国歌斉唱があることすら知りませんでした。(骨折の為)去年、丸1年間を棒にふったオカン、今年は「歌いまくるぞ!」という心意気。でもねぇ…。勝手が分らないしねぇ…。

 

(ロデオの外は遊園地)

 

 お金を払って、遊園地で遊ぶだけなら、気楽で楽しいけれど。責任感じるわぁ。ロデオの最終日やし。

  

 キイは違うけれど、今年は、2004年スーパーボールでビヨンセが歌った国歌風で行くことに決めています。伴奏がないのが辛い。

 

(15年前だからビヨンセもスリムねぇ)

 

 仕事の後はへとへとで、練習もままならない上に、ほぼ毎日ヨシ(悪たれ)を叱り飛ばさないといけないという最悪のコンディション。声を荒げるのは、シンガーにとってご法度なので、それだけは避けていますが。

 

 翌週の日曜日は、これまた、JACLの『秋祭り』、ここでのパフォーマンスの稽古もちゃくちゃくと。勿論、至近距離にある『国歌』の方が優先です。ボイスコーチのレッスンを受けられないので、自分で考えてやらないといけない。できるかなぁ…。舞台に立てば、度胸は据わるものの。

 

 日曜までは、1時間でも早く床に就いて、万全の態勢で本番に臨みたいものです。

 

 首尾よく行きますように!

 

 ←クリックをお願いします!
アメリカ合衆国ランキング