←クリックをお願い致します!
人気ブログランキング

(日本版)

(英語版)

 

 『コロナウイルスによるロックダウン』の為、完全失業第8日目のオカンです。完璧に『夜型人間』に戻りました。毎日、最低8時間は眠り、起きて毎日メニューの異なる『夕食』を作る。

 

 次男は、学校の授業もカウンセリングもオンライン。数少ないオカンのレッスンもオンラインです。

 

 ニューメキシコ州では、本日までに、281名の感染者が確認され、州知事は、「非常時以外は外出禁止」の法令を発付しています。

 

 日本では、有名人としては、最初のコロナウイルスの犠牲者(志村けん氏)が出たようで。謹んでお悔やみ申し上げます。

 

(本当に「惜しい方を…」ですね…)

 

 そんなわけで、YouTubeを見ることが多くなったオカンですが、最近興味があってやたらと見ているユーチューバーの中に、『まこなり社長』がいます。弱冠30歳で、オカンに多大な影響を与えてくれています。

 

 『まこなり社長』の動画の一つに、こういうものが―。

 

 

(この第5位がトップの作品↑)
 
 邦題の『きっと、うまくいく』というのは、英語版では、『3人のアホ/バカ(3 Idiots)』といいます。
 
 外国映画なので、ちょっとマイナー。最初、「YouTubeで、タダで見られるか?」と考えましたが、英語字幕付きはない。あっても、ショートシーンのみ。全編(Full Movie)ではない。数日、そこいらを探しまくりましたが、無駄。
 
 それが、ある朝の4時頃、YouTubeに無料の英語字幕版が出ていた、と。長時間(約3時間)なので、朝の7時まで見ているのはちょっとヤバい(頭が朦朧となる)。それで、翌日に『観劇』を伸ばしたら―。公開は、著作権の問題で「打ち切り」に。しまった!朝までかかって見ておけばよかった!後悔先に立たず。
 
 ググると、ネットフリックスで見られることになっているけれども、その為だけに『お試し』にサインアップしたオカンを待っていたのは、「米国内では見られない』という表示。詐欺だ!
 
 で、とどのつまり、憎きSatanistsの一味であるAmazonへ。結局、米国内では、Amazonのプライム会員だけがこの映画を見られる、というこの陰謀。ただの会員ではダメで、「プライム会員になれよ!」ということです。汚い!
 
 オカンは、またもや『お試し』で会員になり、やっとこさで見られました。この苦労。いやはや。
 
 で、その価値があったかというと…。はい、十二分にありました。泣きました。『(コメディーなので)インド的ギャグ(あまり受けない)』もありますが、その意図するところはわかるので、問題ないです。
 
 (松平健か?渡辺謙か?)と疑った主人公―。
 
(『暴れん坊将軍』)
(『独眼竜政宗』)
 
 この映画で、『暴れん坊将軍』と『独眼竜政宗』の『あいのこ(放送禁止用語?)』のような主人公が言いたかったことはこれ。
 
死ぬほど好きなこと
というのが『天分』で、
それをやり続ければ、
幸せな
成功者になれる。
 
 簡単ですよね。ひと言で言うと。まこなり社長は、「趣味を仕事にせよ!」と言っていましたが、正にその通りです。
 
 そうなんだ!言い換えると、どんなに時間と労力をかけても、『天分』のない分野では、人は成功できない。
 
 『成功(本当の意味さえ分からずに)』を夢見て渡米したものの、20年以上もの間、何をやってもうだつが上がらなかったのは、これが原因なのでした!超簡単な答え!
 
 とは言え、自分のアホさ加減を悟っても、落ち込まないのがオカンの良いところ!
 
 来年は『還暦』なので、これを『売り』にしようか…。ということで、自分の『天分』を生かす ― これをこれからのモットーにして生きていきたいと思います。『成功者』にはなれなくても(なるけれど)、幸せ一杯、感謝一杯で、人生を終えることができるでしょう。
 
 まこなり社長、どうもありがとう!
 
(男前やわぁ~)

 

 ←クリックをお願い致します!
人気ブログランキング