いじめる側、いじめられる側といった二極はどうしてできるのか? | 【不遇な経験の中に「本当の私」が隠れている】新しい人生を作るエネルギーと実践ワーク

【不遇な経験の中に「本当の私」が隠れている】新しい人生を作るエネルギーと実践ワーク

● 「不遇の経験の中に『本当の私』が隠されている」という理念のもと、

気づきとサポートエネルギーの伝導を行わさせていただき、

人生の流れを劇的に変えるお手伝いに力を注いでいます。

【実践人生変革エネルギー伝導師】

氣乃 介 (きの たすく)でございます


人生の流れを変えていくサポートエネルギー、

およびその使用方法、または考え方の方法論で人生の流れを変えていくお手伝いをさせていただいています。








いじめる側、いじめられる側といった二極はどうしてできるのか?


● 氣乃でございます


先日の(こちら)

の記事で、
大きく人生の流れを変える核(コア)の部分

についてざっくりと書かさせていただきました。



今回は


・いじめる者といじめられる者

・支配者と依存者

・お金を貸す側と借りる側



といった二極の存在に対して、



その中でのコアの部分とはどんなものがあるのか?


その一部についての内容について書かさせていただきます。


これは時々御紹介をさせていただいています。
「たらいの法則」
に通じる部分も出てきます。



状況によってはこの概念を駆使した、

ものの捉え方を変えるだけでも効果の出る方も出てくる事でしょう。



これは昔、少しだけ関わった事のあるとあるセミナーのグループが打ち出していた理論を元にしています。


理論のベースは(比較的説明に便利な為)そこのものをを引用させていただいていますけど、


この概念そのものは昔から存在していた様です。
何度も繰り返してお読みいただくのもオススメです。



以下より引用文になります↓


最大の発見は、


「同時存在・二重構造」という


「次元置換した視点」と、その視点からつくられる「内側」という空間である。


この次元置換した視点を持つことで、三次元領域で生じる人間の悩みや問題は、


問題として存在できなくなるのである。



例えば、


「いじめ」について同時存在・二重構造の視点から紐解いてみる。 


いじめ問題においては、一般的に、いじめる側は加害者、いじめられる側は被害者として位置づけされる。


力関係でいうとどうしても攻撃する側が悪者になってしまうからである。


しかし、この同時存在・二重構造という視点から「いじめ」を俯瞰すると、


どうして「いじめ」が起こるのかという「いじめの構造」が見えてくるのだ。


まず、


いじめっ子といじめられっ子の両者が同時に存在して「いじめ」という関係性はつくられる。

当然、

この二人が出会わなければ「いじめ」は発生しない


では、どうして出会ってしまったのだろうか。



表面的には攻撃する側と攻撃される側は全く真逆の別のものに見えるが、



「関係性」というのは「相対」の「極と極」が出会っている。



いじめ以外でも、

・支配者と依存者

・お金を貸す側と借りる側

・怒鳴る者と怒鳴られる者


が必ずセットになっている。




逆に言うと、


攻撃する者が存在しなければ、攻撃される者も存在しない。



つまり、


片方があるからもう片方が存在し、
片方が無ければもう片方も存在できない。



これを「相対」と言い、


「関係性」は自分の相対が現われて成り立っている。


そして、従来の人間の視点ではここまでしか見ることができなかったのである。


これでは、ここから先はどうすればいいのかわからない。



この三次元に完全な「答え」が無かったのはこのためである。



しかし、


「同時存在・二重構造」という


「次元置換した視点」で見ると、



「関係性」の奥にある、「二人が出会った原因」が見えてくる。


つまり、関係性というこの世の現象は「二重構造」になっているのである。



途中中略


じつは、「関係性」というのは「同じもの」を持つ者同士が引き付け合っている。


表面的には「相対」を演じ合っているが、



互いに自分の中にある「同じもの」を相手を通して感じているのである。



では、いじめの場合、両者が持っている「同じもの」とは何なのだろう。



いじめる側は自分自身の嫌いなもの、否定しているものを相手に見てそれを攻撃する。



また、


いじめられる側は、自分を嫌い、否定しているその自分の姿
相手との「関係性」に見ているのである。



つまり、「関係性」というのは、


自分の隠した「内面が反転」した「鏡」であり、


両者は自分の「自己否定」を自分と相手の「関係性の鏡」に見ていたのだ。 


従って、「関係性という鏡」に互いが映し合っている


「同じもの」は「自己否定」だったのである。




すべてを再生するエネルギー的なベクトルを産む
「内側」という空間



そして、両者が相手に感じるものを「自分のもの」として自分に向けた時、


「内側」という空間が生まれる。



いじめる側は、
攻撃したくなる相手のものが自分自身の嫌いなものであると受け取った時、 


相手にだけ向けていた一方向の「正ベクトル」に、


今度は相手を通して自分の方に向けたもう一つの「反ベクトル」がつくられる。


同様に、いじめられる側は、相手を見て、
こんなにも自分のことをいじめているのかと見た時、


相手にだけ向かっていた一方向の「正ベクトル」に、


相手を通して感じたものを自分のものとして受けとったことで、 


もう一つの方向性「反ベクトル」がつくられる。 


その「正・反、二つのベクトル」で「内側」という空間がうまれ、


その「内側」という空間で、
「正・反、二つのエネルギー的なベクトル」で葛藤や争いをつくりだしていたものが対消滅し、 


同時に対生成し、今度はすべてを再生する「全く新しいエネルギー的な創造」が産まれるのである。


三次元の領域で、相手を自分として受けとることは、その抵抗感、拒絶感から不可能だが、


三次元の相対性を超越した次元置換した視点から


同時存在・二重構造」という「システム」で現象俯瞰した時、


自分と相手は「同一」であることが理解できる。


今まで抵抗感を感じていた相手が自分だと理解できたら、


攻撃していた側は攻撃できなくなり、


攻撃されていた側は自分と自分自身との関係を見直そうとする。


これで、人間の葛藤や他者との戦いは消滅してしまうのである。


人間の世界は、繰り返しのシステムになっている
しかし、人間が今のままのシステムでいるとどうなるだろうか。


これは最悪の設定だが、
もし、いじめられた側がいじめを苦に自殺をした場合、
いじめた側は一生その事を背負って生きることになる。


非常に悲しい事だが、
それによりいじめられた子はいじめた子に復讐という形でいじめっ子に「反転」するのである。

また、相手が変わることによって、
いじめる側になったり、
いじめられる側になったり、


同質の自己否定を持つ者同士が引き付け合い、出会い、相対を演じて「関係性」をつくるのである。


要するに、同時存在・二重構造という次元置換した視点を持たない限り、


人間は相対の関係性の中で反転を繰り返していくことになるだろう。




転載以上






実はこの手法や捉え方そのものは昔から存在しているものを使っています。
他所でも形を変えた同じ様なワークの方法も見ています。


しかしこれを書いた所はエネルギー的な視点で比較的上手くまとめて説明をされていますので、今回は引用させていただきました。
(この概念の説明は僕の知っている限りの中では、どこも深く長くなるケースが多かったんです)



この捉え方の手法は、ものの見方が変わっていきます。


そして、


ものの見方(捉え方)を変えて行動を起こしますと、今度は人生の流れも変わっていきます。



これについて(長くなってしまいますので)もっと突っ込んだお話をLINE@にて構想していく予定でいます。




無料サポートエネルギー】

下記のランキングバナーを

「ポチっと」押していただくことで、

↓あなたに

各サポートのエネルギーが流れます


3つの無料サポートエネルギー活用法


・第一の無料エネルギー活用法

「幸運体質な流れを作る」サポートエネルギー

癒し・ヒーリングランキングへ

↑このエネルギーの説明と活用方法は

(こちら)



・第二の無料エネルギー活用法

強力な「ピンチ回復力」(魔よけ)サポートエネルギー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
↑このエネルギーの説明と活用方法は



・第三の無料エネルギー活用法

【任意・被災地に向けての浄化と復興の支援エネルギー】↓

精神世界ランキング


↑このエネルギーの説明と活用方法は

(こちら)



上記の各ランキングバナーを

(受け取りますと心で宣言してから)クリック(ポチ)


していただきますと、


各サポートのエネルギーが 

あなたに30分~1時間間流れる設定をかけてあります(1日に何回でも可)。


ご自分の心、身体、(ついでに運気の流れ)で何らかの変化が出てきたあなたは


そのお話を(こちら)に 御報告くださいませ』

御報告していただいたあなたにはですね


・そのお礼に


 下記の、

・受けとり期間を個別に延長

あなたの生活や仕事にもっと活用していただける応用方法
・運気が上がるプラスαのエネルギー伝授
 
  等、更に無料サービスのお礼のセッションを行わさせてさせていただきます。
(※第三の無料実践ワークは上記お礼のメニューとは内容を少々変えています)

  御報告は(こちら)



あなたの『ポチを受けて活用してたらこうなった御報告

をお待ちしております。





※ブログとは別で
「現在無料モニター中」
もっとあなたの人生の流れを根本から変えていく無料サポートエネルギーワーク

運気の流れやパターンをもっと根本から変えていきたいあなたはLINE@



【セッション等のお知らせ


・限定有料モニターセッション
「こうなりたい私」への・
フルオーダーのサポートエネルギー伝導

 

 ・「あなたの希望の未来創造への足枷になる」

不快な感覚・感情・信念(←ストレス)が

 みるみると全自動で浄化されて消えていく、

非常識に便利なアイテムがあります。

 (こちら)

 

・その他の基本的

セッションメニューの一覧は
(こちら)でございます。





申請いただいたあなたに無料伝授あり

「無料実践ワーク」

LINE@で更に違う切り口

を行わさせていただいています。


詳しくは(こちら)を御参照くださいませ。



友だち追加

↑こちらをポチっと登録してみてみましょう


※追記、

LINE@で友達追加をされた後は、

お手数ですけど

・一言ご挨拶か、

・スタンプの送信

を送りましょう。

そうしていただける事で、

着実にあなたにサポートエネルギーの伝授を行う事が可能になります。










今回も(* ̄∇ ̄*)パーこの様な



一町人の文章を最後までお読みいただきまして


クローバークローバークローバー誠に感謝しておりますクローバークローバークローバー


町人の僕でも人生が変革出来てしまう


『強力サポートエネルギー』


を世界に拡める


【実践変革エネルギー伝導師】



氣乃 介 でございました