茶道を通して自分と向き合う時間が取れるので、自然と気持ちに余裕を持つことができます! | 茶道初心者が5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道

茶道初心者が5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道

茶道初心者が5つのアイテムで楽しめるおもてなし茶道をお伝えします。着付けなし、正座なしでできる身近な茶道!

茶道を通して自分と向き合う時間が取れるので、自然と気持ちに余裕を持つことができます!


こんにちは、福島美香です。

 

おもてなし茶道をすると、気持ちが安定したり、人への思いやりを持つことができます。

 

 

現代はまさにめまぐるしいほど早いスピードで時が流れているように感じます。

 

特にWEB関連の仕事もしているからか、あっという間に次々といろんなものが出てきては消えてを繰り返し、その流れに追いついていくにもかなりのパワーを使います。

 

消耗していく日々を送ることはかなり負担を感じるのではないでしょうか。

 

そんな時は、15分だけスマホもパソコンも閉じてみてください。

 

 

そして、そこに美味しいお抹茶を静かに点てる。

 

1点に短時間、静かな時間を過ごすと他のいろんなことが気にならなくなるので、気持ちが落ち着きます。

 

おもてなし茶道は

 

・環境を整えることの大切さが実感できて、

自分の部屋や家も綺麗にするようになり、 いつも気持ちよく毎日を過ごすことができます!

・非日常を気軽に体験できるので、 気分転換ができて色んなアイディアが生まれやすくなります!

・美しい姿勢を意識することが増えて、 日ごろのしぐさも丁寧に上品に演出することができます!

・和や平等性を学ぶことができるので、 年齢や肩書を気にすることなく、人間関係も豊かになります!

・ものを丁寧に扱うことができるので、 日常のいろんなものも大切に扱うことができて、 物持ちが良くなります!

の効果があります!

 

おもてなし茶道をすると、自然と自分自身を大切にすることができ、毎日心地よく過ごせます。

 

まずはカジュアルに茶道を始めてみませんか?

 

※@lineでは、限定特別プレゼントや動画などをプレゼントしています。

ぜひ、気になる方は登録してくださいね!

最新情報はline@wfp8288j「おもてなし茶道」

 

ブログランキングブログ村

お読みいただきまして、本当にありがとうございます^^素敵なご縁に感謝の思いを込めて
【茶道初心者でも5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道】
公式HP(英語版)
公式HP(日本語版)

初心者おすすめ茶道具
サービス内容
よくある質問
お客様の声

お問い合わせ