【今後について】新型コロナウイルスによる感染拡大防止のための処置 | 茶道初心者が5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道

茶道初心者が5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道

茶道初心者が5つのアイテムで楽しめるおもてなし茶道をお伝えします。着付けなし、正座なしでできる身近な茶道!

【今後について】新型コロナウイルスによる感染拡大防止のための処置

 

こんにちは、福島美香です。

 

茶道や抹茶を毎日楽しむことで健康的な日々が送れますよ!

 

 

政府の要請を受け、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐため、今後の「おもてなし茶道」の活動の一部を変更することにいたしました。

これまで、できる範囲ではありますが、リアルな場で集まって楽しむことができるお茶会などを定期的に開催して参りました。

 

そして、このようなことがない場合には、これまで同様に春のお茶会も企画しておりました。

しかし、何事も楽しむためには皆さまが心身ともに健康で安全・安心であることが一番です。

 

そのため、この状況が落ち着くまではそのようなリアルな活動を制限いたします。

楽しみにしてくださった方、企画を持ってきていただいた方、本当に申し訳ございません。

また、この状況が落ち着いた際には、ぜひ企画をさせていただきたいと思います。

 



その代わりに、私ができることは何だろうと思い、色々と考えました。

 

今の結論では、ウェブ上の活動に力を入れていきたいと思います。

 

これまでもウェブ上でも情報発信をしたりしていましたが、さらにブラッシュアップをし、皆さまがおうちでも簡単に楽しくできる茶道を提案できればと思っております。

 

また、時にはオンラインでのお茶会も出来たらいいな、と構想をしております。

 

ピンチはチャンスだと思っております。

悲しいニュースも連日報道されますが、心だけはできるだけ前向きに。少しでもお役にたてますように。

 

みなさま、どうかくれぐれもお気を付けてお過ごしください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

ブログランキングブログ村

お読みいただきまして、本当にありがとうございます^^素敵なご縁に感謝の思いを込めて
茶道初心者も5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道
公式HP(英語版)
公式HP(日本語版)
初心者おすすめ茶道具
サービス内容
よくある質問
お客様の声
お問い合わせ