普段は当たり前に思っていた「日本文化」でも、海外の方から見ると、良さや面白さがあるようです! | 茶道初心者が5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道

茶道初心者が5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道

茶道初心者が5つのアイテムで楽しめるおもてなし茶道をお伝えします。着付けなし、正座なしでできる身近な茶道!

●普段は当たり前に思っていた「日本文化」でも、海外の方から見ると、良さや面白さがあるようです!

 

こんにちは、福島美香です。

 

海外の方からの反応で、日本の面白さや良さを実感することができます!

 

 

実は、以前から全文英語でTwitterをしております。

 

こんな感じで日々つぶやいています。

 

 

 

おかげさまでコメントやリツイート、いいね!を海外の方からいただいています^^

 

 

海外の方にも日本の茶道や禅は関心が高いようです。

 

これまでのデータからだと、抹茶、禅に関する内容が反響があります。

 

海外では文化背景が違うので、考え方や物事の捉え方が違ってきます。

 

それは、10カ国以上海外へ行ってきて、とても実感しました。

 

私達日本人が海外の文化や考え方に「面白いな~!」「そんな発想があったのか!」と同様に、そういう風に感じてもらっているようです。

 

「いつか日本に行ってみたいよ!」「日本のそういう考え方が好きだ!」とコメントもいただいています。

 

 

今、世界では大変な状況が続いています。

 

そして、私達それぞれはお互いの「違い」を「差別」や「嫌悪感」ではなく、お互いの違いを認めうようなそんな世界になって欲しいと心から思っています。

 

少しでも楽しい時間が過ごせますように。

 

 

ブログランキングブログ村

お読みいただきまして、本当にありがとうございます^^素敵なご縁に感謝の思いを込めて
茶道初心者も5つのアイテムで楽しめる!おもてなし茶道
公式HP(英語版)
公式HP(日本語版)
初心者おすすめ茶道具
サービス内容
よくある質問
お客様の声
お問い合わせ