Read Article

【2019年ポカリCM】高校生は誰?ロケ地や曲名青ダンスの振付師も紹介!

【2019年ポカリCM】高校生は誰?ロケ地や曲名青ダンスの振付師も紹介!

今年のポカリガールは誰だ?

2019年のポカリスエットのCMの出演者が決まりました。歴代のポカリCM出演者は有名な人が多いので、若手の登竜門的な位置づけになっています。

 

2019年のポカリのCMに出演している高校生は誰でしょうか。

長髪の女の子、イケメンの男の子、おかっぱの女の子の3人が出演していますね。

  • 2019年のポカリCMの高校生3人のプロフィール
  • 2019年のポカリCMを撮影したロケ地
  • 青ダンスの振付師は誰か

など情報をまとめています。

将来、売れっ子の女優や俳優になる可能性があります。チェックしてみてください。

茅島みずきの出身中学や高校は?兄弟や家族(父親・母親)も調査!


sponsored link



2019年ポカリCMの高校生は誰?3人のプロフィール!

2019年4月12日からポカリスエットの新CMが始まりましたね。

学校の中を歩く黒髪の女子高生を追うアクティブなカメラワーク、そして感情を前面に押し出した高校生たちの表情も印象的でした。

別々の場所からスタートした3人の高校生が1つの場所に集まって、総勢760人でみせるダンスも迫力満点。

 

メインのヒロインと2人の男女の高校生はいったいどんな人なのでしょうか?

【黒髪少女】メインヒロインは茅島みずき!プロ並みのゴルフ少女

https://youtu.be/1leuWRnAmag

名前:茅島 みずき(かやしま みずき)

生年月日:2004年7月6日

出身:長崎県

身長:170cm

事務所:アミューズ

アミューズ公式サイトより

黒髪のロングヘアーの女の子はアミューズの茅島みずきさんです。

茅島さんはまだ中学生。170cmと長身のせいかとても大人っぽく見えますね。

そういえば同じ長崎県出身の川口春奈さんもポカリスエットのCMに出演していました。

川口春奈は友達いなくてぼっち?おでこがかわいい!一発芸持ち女優

彼女は「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」でグランプリを獲得して芸能界デビューしました。

総勢3224人の中から選ばれています。13歳のときのできごとです。

 

茅島さんは小学2年生からゴルフ一筋でゴルフ漬けの毎日でした。

しかし小学6年生のときに出場した大会で思うような成績が残せず、もんもんとしているときに茅島さんの母親にオーディションのことを勧められたそうです。

ゴルフの腕前もプロ級。220ヤードぶっ飛ばしてベスト70ってゴルフやっている人ならすごさがわかると思います。

 

ゴルフの腕前はすごいけれどダンス経験がないので今回のポカリのCMのオーディションに受かるとは思わなかったといいます。

しかしみごとヒロインの座を獲得して今回のCM出演となりました。

 

2019年春には東京ガールズコレクションでモデルとしてランウェイも歩いています。

現在は演技のレッスンもしていて、モデルだけでなく女優としてテレビや映画に出演するかもです。楽しみですね~

茅島みずきの出身中学や高校は?兄弟や家族(父親・母親)も調査!

【黒髪の男子】萩原護!ダンスが得意な高校生

https://youtu.be/XLnGTjbXprs

名前:荻原護

生年月日:2003年7月9日

出身:東京

身長:172cm

事務所:スターダストプロモーション

STARDUST WEBより

現在高校1年生の荻原護さん。

モデルや俳優で活躍が見込める男子を集めたダンスグループ「ZeBRA☆STAR BLACK」のメンバーです。

CDも出してダンスやコントまでやるジャニーズのアイドルグループみたいな存在でしょうか。

 

得意なのはダンスといい切る荻原さん。

ポカリCMのオーディションもその力量を認められて選ばれました。

 

荻原さんはダンス以外にも俳優として活躍中。

2018年は

  • SHISHAMO「水色の日々」のMV出演
  • NHKドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」第4話に出演

2019年6月にはオムニバス映画「夏の夜空と秋の夕日と冬の朝と春の風」の「ナツヨゾラ」のパートで出演が決まっています。

ほかに、ZeBRA☆STAR BLACKのメンバー亨汰(きょうた)さんと一緒に、「気まぐれ新兵器のちゃんとできるかな?」というラジオのパーソナリティーもつとめています。

Youtubeの紹介VTRで荻原さんのまだあどけない姿を見られました。

まだまだこれから。長身でイケメンな彼の姿をこれから観る機会が増えるかもしれませんね。

【おかっぱ少女】Miri!ダンスが得意なモデル

https://youtu.be/iB-pvjfovOs

 

名前:Miri(みり)

年齢:18歳

身長:159cm

事務所:model agency friday

firday より

モデル事務所に所属するMiriさん。

インスタに関西弁ぽいしゃべり言葉のコメントがあったので関西方面出身だと思われます。

特技はダンスで、Regend Tokyo chapter5という日本有数のダンスイベントに出場したこともあります。

ポカリのCMに絶対出場したくて全身全霊をかけてオーディションに挑み、”選ばれたという電話連絡で涙が止まらなかった”と明かしていました。

 

モデルにしては身長が159cmと少し小柄。

個性があるモデルに惹きつけられてモデルになりましたが、演技力をつけて女優になったら面白いんじゃないかと個人的に思いました。

BABYMETALのPVや「Amazon Fashion Week TOKYO 2019」に出演した経験があります。


2019年ポカリのCMを撮影したロケ地は水戸葵陵高等学校


2019年のポカリのCMを撮影したのは茨城県にある私立の水戸葵陵(きりょう)高等学校です。

最近の高校は公式ツイッターがあるんですね^^;

  • 医歯薬学科を目指すコース
  • 難関校向けの特進Ⅰコース
  • 進学Vコース

という3つのコースがある学校で、高校では珍しく給食があるそうです。ただその”給食がまずい”なんていう口コミもありました。

在校生だけでなく、卒業生もポカリのCMのロケ地に選ばれて嬉しいでしょうね。学校としても良い宣伝になったんだと思います。


2019年ポカリのCMの曲名は「汗は君のために流れる」

2019年の曲名は「汗は君のために流れる」です。

この青ダンスが光るポカリスエットのCMのために作曲されました。ちなみにポカリスエットのスエット(sweat)は汗という意味です。

作曲は梅林太郎氏

梅林太郎さんは1980年生まれで東京出身。東京藝術大学音楽学科作曲科を卒業しています。

CM音楽以外にプロデューサーやアニメ音楽も担当しています。

名前も個性的なんですが、ルックスがヤバいくらいイケメン。若いのかと思ったらアラフォー。ビックリしました。

作詞は朝日廉氏

朝日廉さんは1990年7月23日生まれで大阪出身。

コンテンポラリーな生活というロックバンドのボーカル兼ギターをつとめています。

思春期のネガティブな感情を爆発させた歌詞が特徴的なので、今回の感情をむき出しにするポカリのCMにピッタリでしたね。


2019年ポカリCMのダンスの振付師は辻本知彦氏


2019年ポカリの青ダンスの振付師は辻本和彦さんです。

1977年12月10日生まれで大阪出身のダンサーです。シルク・ドゥ・ソレイユで始めて日本人男性ダンサーに選ばれました。

最近ではDAOKO×米津玄師 『打上花火』の振付、紅白に米津玄師さんが出場したときのダンサー菅原小春さんの振付もしました。

ほかに吉岡里帆さんが出演する資生堂のCM「エリクシールルフレ」などの振付もおこなっています。

まとめ

  • 2019年ポカリCMの高校生役は、茅島みずき、荻原護、Miriさんの3人。
  • ロケ地の場所は茨城県 私立水戸葵陵高等学校。
  • ポカリの新CMの曲名は「汗は君のために流れる」
  • 青ダンスの振付師は辻本和彦さん

2019年ポカリスエットCM青のダンスの情報をまとめました。

ポカリのCMは宮沢りえさんから始まり、綾瀬はるかさんや川口春奈さんなど有名な女優さんを輩出してきたCMです。

2019年のCMに出演した人たちの中からブレイクする人が現れるのか注目したいと思います!

sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



Return Top Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.