Read Article

茅島みずきの出身中学や高校は?兄弟や家族(父親・母親)も調査!

茅島みずきの出身中学や高校は?兄弟や家族(父親・母親)も調査!

ポカリスエットのCMヒロインに抜擢された茅島みずきさん

スラッとした身体で大人っぽくてかわいいと評判です。

若手女優の登竜門といわれるポカリスエットのCMヒロインに選ばれて、ますます注目度が高くなってきました。

  • 茅島さんの出身中学や高校について
  • 茅島さんの兄弟、家族(父親・母親)の情報

茅島さんのプロフィール関連の情報をまとめています。

ゴルフがプロ級の腕前だという茅島みずきさんはどんな女性なのでしょうか。


sponsored link



茅島みずきのプロフィール!出身中学や高校は?

 

茅島みずき(本名)

2004年7月6日生まれ 15歳

長崎県出身

身長170cm

特技ゴルフ(最大飛距離220ヤード、ベスト70)

アミューズ事務所所属

茅島みずきさんのプロフィールです。

15歳とは思えないルックスで背が高いせいか大人っぽくみえますね。

 

芸能界デビューのきっかけはオーディション

茅島さんが芸能界デビューするきっかけは、アミューズが主催する「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 ~九州・沖縄編~」というオーディション。

参加者3224人の中からグランプリを勝ち取り、芸能界入りすることになりました。

得意なゴルフの腕前をアピールするためにゴルフクラブを持ち込んだそうです。

 

当時13歳にしてこのルックスです。背が高く顔も小さいのでモデルさん向いていそうです。

アミューズ入所後はモデルや俳優としてのレッスンを積み重ねてきました。

 

そして15歳のときに若手女優の登竜門になっているポカリスエットの新CMヒロインに抜擢。

茅島さんの今後がとても楽しみになりました。

【2019年ポカリCM】高校生は誰?ロケ地や曲名青ダンスの振付師も紹介!

茅島みずきの出身中学は?


茅島さんが通う中学校は長崎県市立梅香崎中学校です。

長崎市出身の彼女は公立の大浦小学校を卒業して梅香崎中学に進学しました。

 

梅香崎中学校は海まで5分くらいの場所にあって、近くにはグラバー園といった観光名所があります。

海からすぐの場所に学校があるなんて憧れますね。

 

茅島さんが通った大浦小学校は中学よりは海から遠いところにありました。

ですので彼女の実家は小学校と中学の中間ぐらいにあるのかなと思います。

 

現在、長崎の実家から東京へ通っているといいます。

中学1年のときに芸能界デビューしてからレッスンや仕事があるときだけ東京へ行っているようです。


茅島みずきが通う高校は?

茅島さんは現在中学3年生。まだ彼女が通う高校は決まっていません。

高校の進学は”地元に残るか東京の高校に進学するのか悩んでいる”と明かしていました。

 

仕事で自分の夢を叶えるためには東京にいた方がいいけど、地元や家族と離れて暮らすことを考えると迷ってしまうそうです。

まだ中学生ですからね。仕事でなんども通った東京ですが実際に住むとなると別問題。大きな決断を迫られている気分でしょう。

 

茅島さんが東京の高校へ進学するとしたら、日出高校か堀越高校になると思います。

芸能人の受け入れ体勢が整っている学校ですし、事務所の先輩で長崎県出身の仲里依紗さんも日出高校へ通っていたからです。

同じく中学まで長崎県から東京へ通っていた川口春奈さんは堀越高校へ進学しました。

川口春奈は友達いなくてぼっち?おでこがかわいい!一発芸持ち女優

茅島さんが有望な新人だと事務所が認めれば寮も用意してくれるでしょう。

もしくは母親も一緒に上京して一緒に暮らすというパターンもあります。

地元の高校と東京の高校のどちらを選ぶのか。茅島さん自身が後悔しない選択をして欲しいですね。

 


茅島みずきに兄弟はいる?名前は茅島隆太?

茅島みずきさんは父親・母親・兄の4人家族。

ゴルフ好きな祖父に誘われて小学2年生からゴルフを始めたといいますので、おじいさんもいるかもしれません。

 

茅島みずきの兄の名前は茅島隆太!プロゴルファー目指す

茅島さんのお兄さんは茅島隆太さん。私立長崎日大中学校から長崎日大高校へ進学しています。

現在高校3年生でこのまま日本大学へ進学する予定なのでしょう。

 

お兄さんはゴルフを続けられてプロを目指しているようです。

九州のジュニア選手権に名前がありました。兄妹そろってゴルフの素質があるってすごいですね。

 

妹のみずきさんは小学6年生の全国大会でゴルフから離れて芸能の道へ進みました。

もしゴルフを続けていたらお兄さんと同じ長崎日大中学校に進学していたと思います。

 

それにしても妹を応援するツイートをしてたりして結構妹さん思いです。

「全然かわいくおもえん」と照れ隠しのようなリプをしていましたけど^^

 


茅島みずきの両親(父親・母親)の情報まとめ

茅島みずきさんの父親と母親の情報をエピソードを交えてまとめました。

 

茅島みずきの父親は負けん気が強い?

茅島さんの父親は、彼女が”ゴルフを始めたときに一緒にやり始めた”と明かしていました。

ですから父親がプロゴルファーという訳ではありません。

 

もともと彼女の祖父がゴルフをやっていて茅島さんとお兄さんと父親が一緒に始めたのですが、娘と息子がゴルフの腕前をメキメキ上達するのを見て父親はゴルフをそうそうにやめてしまったようです。

茅島さんの父親は負けず嫌いなのかも。

 

茅島さんが小さいころに父親と野球やサッカーをして遊んでいたといいます。

彼女やお兄さんがゴルフが上手いのも、小さいころから一緒に遊んで運動させていた父親のおかげかもしれません。

茅島みずきの母親は美人?

茅島みずきさんにアミューズのオーディションを受けてみれば?と誘ったのが彼女の母親でした。

ゴルフの全国大会で挫折してしまった娘を元気づけようとしたんでしょう。

「うちの子なら芸能人になってもおかしくない!」と思っていた訳ではないようで、”オーディションのグランプリに決まったときに母と娘で固まってしまった”と明かしていました。

 

茅島さんのお兄さんの友人が「妹も母親も美人」と言っていました。彼女の容姿はお母さん譲りなのかもしれませんね。

まとめ

  • 茅島みずきは梅香崎中学校出身。
  • 高校は地元か東京か迷っている。東京なら堀越か日出高校の可能性が高い
  • 兄は茅島隆太さん。

茅島みずきさんの中学高校、家族の情報をまとめました。

170cmの身長と大人っぽいルックスを活かしてモデルとして活動し始めそうですがいずれ女優さん目指すのかな。

小学2年生から毎日打ち込んだゴルフを活かしてCM出演するかもしれませんね。

茅島さんがモデルを目指すのか女優を目指すのか、今後の活躍を期待したいと思います。

sponsored link
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください



Return Top Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.