目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしている指圧処 与楽です。目黒区と世田谷区に訪問マッサージに行ってくれる施術者も募集しています

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしております、 指圧処 与楽 です。

 

ぽちぽちっとお願いします

 にほんブログ村

 マッサージ・指圧 ブログランキング

 

アメリカの寝具メーカーのスリープナンバーの調査で、ベットを購入した約200万人の10〜34歳のデータをみると、2024年の1月の平均就寝時間は22時6分、1年前と比べると12分早くなったとのことです。

大学生くらいの年代では21時平均で寝ているとのことです。

日本の学生でそんな時間に寝ていることはない気がします。

だから、睡眠不足もあり、授業中も居眠りがちなのではないかと思います。

これは高校生のデータになりますが、授業中に居眠りしてしまうのはどれくらいかというと日本は15%、アメリカは3.8%、約四倍も授業中に居眠りしているということですね。

 

早寝するメリットは何かということですが、アメリカのウォールストリートジャーナルの記事の抜粋から、

「大学のイベントが入学時より早く始まるのが増えた。21時以降に起きても良いことはない」

19歳大学3年生

 

「以前は週末に深夜までバーではしごしていた。今は午後5時から6時に夕食やショーを見る位で、午後9時には寝ている。遅い時間の食費が浮いたので毎月数100ドルの節約になった」

25歳金融業務アナリスト

 

睡眠の重要性はアメリカの若者の間でも、重視されてきています。

 

睡眠不足を解消すると…

・夜更かししないので、夜遊びに行かない。

その分のお金が浮き、節約になる。

・仕事も集中してできる。

・生活習慣病などの予防となり健康になる

 

特に仕事に関して、さらにあげてみると一日平均6時間睡眠を1週間続けると徹夜を2日も続けたのと同程度の判断力となります。

さらに10日間6時間睡眠を続けると、ウイスキーをショットグラス4杯飲んだ状態と同程度と言われています。

こんなお酒を飲んだ社員がいたらどうでしょうか?

 

また、アメリカのスタンフォード大学の研究では、もしトラックドライバーが24時間睡眠を取らなかった場合、血中アルコール濃度0.1%程度と同じ判断力と言われています。

アメリカの飲酒基準値は0.08%なので、睡眠不足状態の方がうわまっています。

 

なので、アメリカの多くの州で法律は改正されて、24時間寝ていなくて事故を起こすと、単なる交通事故ではなく、刑事裁判、刑事事件として扱われるそうです。

 

イギリスのガーディアン誌によると、睡眠時間を1週間で1時間延ばす、つまり1日約8.6分伸びると短期感で平均1.5%、長期で平均4.9%収入がアップしたそうです。

 

実際に世界的な企業家として、アップル社CEOティム・クック氏は午後9:30〜午前4:30、Amazonの創業者ジェフ・ベゾス氏は午後10時から午前5時、Twitterの共同創業者ジャック・ドーシー氏は午後10時半から午前5時半

 

 

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしております、 指圧処 与楽 です。

 

ぽちぽちっとお願いします

 にほんブログ村

 マッサージ・指圧 ブログランキング

 

【○○だけで痩せました】

今年に入って「何もない」休みの日が、今日でした。

朝ゆっくり目でも、せっかくだからもう一眠りと思ったら10時まで寝てました(笑)

 

今年に入ってから、睡眠時間を増やそうと、仕事はそっちのけで最低でも6,7時間は寝るように頑張っておりました。

 

さて、約1ヶ月たって何がかわったでしょう。

 

・昨年は午前中も午後も眠気があり、10分でも時間があれば仮眠をとっていましたが、今は眠気がなくなりました。

・体重が落ちました!

ここが驚くところで、食事量変わらず、運動量変わらずです。

なぜか体重だけ減ってきたのでびっくりです。

寝るだけで痩せるなら、すごいですよね。

 

寝るだけで痩せられるなら、平日は短時間睡眠、週末に寝溜めしようとしてもそれは意味がありません。

 

睡眠不足が溜まると借金のようにたまり、「睡眠負債」と言われます。

それを週末の寝溜めで解消できるかというと、こんな研究結果があります。

 

スタンフォード大学教授の西野博士によると、平均7.5時間の睡眠をとっていた健康な人10人に、毎日14時間寝てもらう実験をしました。

 

初日は13時間も寝てましたが、日にちが経つごとに睡眠時間が短くなり、平均で8.2時間で安定しました。

この時点で睡眠負債が解消され、日々必要な8.2時間の睡眠がわかったということになります。

 

ここまでで何日かかったかというと、3週間です。

日々40分の睡眠負債を解消するのに、3週間かかっているのならば、6時間睡眠の人が睡眠負債を解消するのに、週末寝溜めではとりきれない、ということがわかるかと思います。

 

もちろん、仕事の状況により、なかなか睡眠時間が確保できないかもしれませんが、食事や運動の前にまず寝る時間もとることを意識してみましょう。

 

その時間をとった上で、食事、運動を行うことで、睡眠の質を上げてみましょう。

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしております、 指圧処 与楽 です。

 

ぽちぽちっとお願いします

 にほんブログ村

 マッサージ・指圧 ブログランキング

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

現状の施術の空き状況ですが

 

・訪問マッサージの新規枠…若干

・新規自費施術枠…空きはありません

 

となります。

なかなか空きがなく、祝日分の振替も難しい状況が続いております。

大変申し訳ありません。

 

ただ施術には、質の高いサービスを届けたく、日々勉強をおこたることがないように

致します。

 

本年もよろしくお願い致します。