陽気のせい | 目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしている指圧処 与楽です。目黒区と世田谷区に訪問マッサージに行ってくれる施術者も募集しています

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしております、 指圧処 与楽 です。

 

ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村

マッサージ・指圧 ブログランキング

 

今年は、こんな陽気のせいか、今月は体調を崩された方、入院された方が多いです。

 

患者さん以外でも、こんなことがありました。

 

先日、保険者さんから連絡があり、提出した申請書の日付が、患者さんの入院期間とかぶっている、と言われました。

 

おかしいなぁ・・・と思い、パソコンを立ち上げて確認しようとして、

「ちなみにいつの日付ですか?」と私が話すと

「6月の・・・・あ、6月じゃないですね!間違えました!」とのことでした。

 

ほっとしたのは、つかの間で、今度は所属の協会から電話。

 

「保険者から書類の返戻があって、保険者が償還払いだというのだけど」と言われました。

私は「ええ!先月まで入金があったのにですか??いつからですか?」と聞くと

保険者に確認します、と一度きりました。

 

またかかってきて、「保険者さんの勘違いだったようです・・・。また送り返しますね。」と解決したと思いきやまた電話。

 

「すみません、前回の〇〇さんの入金がなかったですね、これもすぐに対応します!」とのこと。

 

保険者さんも、協会も、うん、陽気のせいでしょう!

 

かと思いきや、私も患者さんの誕生日、日にちを1週間間違えてました。

うん、陽気のせい・・・・

 

いやいや、しっかりしないとですね。