糖質ダイエット | 目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしている指圧処 与楽です。目黒区と世田谷区に訪問マッサージに行ってくれる施術者も募集しています

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしております、 指圧処 与楽 です。

 

ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村

マッサージ・指圧 ブログランキング

 

1年前に糖質制限をしてゆるやかに2kg落とすというグループに入っています。

2kgおとしたのですが、この年末年始でまた戻ってしまいました。

 

しっかり糖質制限をしたいですね。

 

さて、そのグループなのですが、最近中学生の方も入ってきていてびっくりしました。

周りの子たちが身長がこれくらいなのに、体重がこれくらいなので、それくらいにしたいと思いました、ということだそうです。

 

では実際にどうなのか?という一つに指標があります。

 

高校生以上であれば、BMIで見ますが、中学生ということで「ローレル指数」でみてくださいと伝えました。

 

成長期だから今はしっかり食べることが大切です。

しかし、食べすぎていてはやはり駄目ですね。

 

しっかり食べることは、白米をおかわりすることではなく、おかずや野菜をしっかり食べることです。

おかず少しで野菜、果物はとらない、おかしをたくさん食べている。運動もしないで携帯ばかり見ている。

それでは、さすがに肥満になります。

 

子どもであっても肥満児ではだめです。

適切な食事と運動のバランスをしっかりとることが大切ですね。