正しい健康情報を得るサイト | 目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区祐天寺駅の訪問マッサージ 指圧処 与楽の院長ブログ

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしている指圧処 与楽です。目黒区と世田谷区に訪問マッサージに行ってくれる施術者も募集しています

目黒区を中心に訪問リハビリマッサージをしております、 指圧処 与楽 です。

 

ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村

マッサージ・指圧 ブログランキング

 

健康情報は、テレビ、ネットで調べる方がとても多いのではないでしょうか?

これは売れるための戦略?みたいのもあれば、ネットでは単なるガセもあります。

 

コロナウイルスの情報でも、デマがたくさん出たように正しいもころから

とるのがいいと思います。

 

私は、いつも公的なところから情報をとりましょう、と伝えてきました。

厚生労働省、国立感染症研究所、WHOを見てくださいと。

 

健康情報でも、厚生労働省、他には国立がんセンターのHPは有効だと思います。

 

できたら、今は簡単に翻訳ができるので、海外のサイトを、ぜひみて欲しいです。

どこがいいかと言いますと、

 

・ハーバード公衆衛生大学院

・マイヨークリニック

・ウェブエムディー

・国際がん研究機関

 

あたりを勧めます。

 

検索の仕方は、アメリカのGoogle.comから検索しましょう。

 

例えば、魚に関することが知りたければ

「fish health evidence」魚 健康 科学的根拠

ということですね。

 

その検索結果の中から、上記のサイト関連のもの

「hsph」「mayoclinic」「webmd」がアドレスに含まれているものを選ぶ。

 

そのあと、翻訳です。

 

この詳細は、「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」

津川友介先生著の本をぜひお読みください。