【アイスボーン】ベリオロス、強すぎるから姑息に倒すゾ(凍てつく国の白い騎士)

【アイスボーン】ベリオロス、強すぎるから姑息に倒すゾ(凍てつく国の白い騎士)

マスターランク★1、★2と様々なクエストが出現していますが、僕としてはずーっと望んでいた「ジンオウガ」くんに出会いたくて、カメの動きながらも任務クエストを進めています。次なるクエストはベリオロスの討伐!

過去作にも出現しているベリオロスですが、ビターンするナルガクルガ以上に僕はコレが苦手です・・・。だって、コイツ、全然休憩をくれないんだもの・・・・・😂

ツイッターでハンターの皆様も「ベリオロス、強すぎ!」「なにこれ倒せるん?」といった悲鳴が上がっており、恐らくカプコン的には上位装備との決別を意識させる思いがあるのでは・・と思います。ここまではMHWをずっとやっていた方にはなんとかイケた割合も多いとおもうのですが、被弾が痛いと感じるクエストになったかなと←自分のことねw😣

任務「凍てつく国の白い騎士」クエスト

渡りの凍て地のエリア7

受付嬢が「救出だ~」と一人騒いでいるのを聞きながらエリア7を目指します。ほんとウルサイ・・・

エリア7に入場すると自動的にムービーが流れ、凍ったモンスターの雪像?を調べてベリオロスとの戦闘に突入します。

 

これ、初戦のときに僕、撤退したんですよねw
エンプレス冥灯(ライトボウガン)とMHWのままの上位装備では生き残れない・・と思いまして😂 だって、アイツ、めっちゃ突っ込んでくるし回復する隙もあたえてくれないから3オチの未来が見えてきたんです。。。

倒したときの装備

装備

いいですか?
困ったときはザンレツ頼みです!!

ライトボウガンで序盤にマスターランクでザンレツをそれなりに撃てるのは、トビカガチの「ライトニングブリッツⅣ」です。装填拡張ナシで2発だけ・・ですが、アイスボーンから登場した「回避装填パーツ」というスライディング操作(×ボタンを2回)で装填してくれる動作で、連続するベリオロスの攻撃をかいくぐりながら間髪いれずに攻撃し続けることができる!!

肝心なザンレツは1発の攻撃あたり約60~70ダメージ、それが調合合わせて60発で約4000ダメージ近く与えられます。だいたい調合分も与え終わったときにエリチェンするので、またキャンプにもどって補充を繰り返すことで、比較的離れた位置から安全に回避しつつ攻撃を与えていけます♪

ま、言葉で書くと簡単に見えますが、やっぱりキツいです・・回復薬や秘薬は手厚くもっていきましょ😉

防具もMHW時代のものを捨ててマスターランクの防具にしました。どうせすぐ上のレア度の防具に着替えると思って、とくにどの防具にしようかなとまでは深く考えませんでしたが、氷やられが面倒なので氷耐性スキルはガチ上げしておきました!

ザンレツスタイルの攻撃方法

基本的には1発撃ちこんで飛び込んでこなければもう1発、そして×ボタン2回のスライディングで自動装填の繰り返しに尽きます。とにかく間髪を入れずに攻撃してくる相手なので、すぐに×ボタンで回避して距離感を保つように心がけます。

ベリオロスの動画を撮り忘れてしまったのですが・・この動きはディノバルド戦のこんな感じ!

この動画の20秒すぎくらいから、撃ちこんではスライディングして装填して・・の繰り返しをしてると思います。もうね、火属性が弱点とかそういうことよりザンレツサマサマ!!w

 

かっこいい狩りより、
姑息で着実な狩りですよ!!

リザルト画面

クリア時間

このクエスト、ベリオロスの体力が多めに設定されているのか、結構時間かかりました・・・😑 そりゃお前のウデマエだろとか言わないで~w

時間かかるし久々に「めっちゃ回復を飲むハラハラする狩り」を思い出すこのクエスト。皆様のご武運をお祈りしています!!😙

関連記事
このページの上にもどる
モンハン攻略

攻略記事
Menu