素敵なティーセット【最近の買い物】 | 『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

『ドラマチック★ヤンゴン』ミャンマーリアルライフ

ミャンマーのヤンゴンに在住9年目。


Facebookで多く見かけたこのプロモーション。

どの店も「11月11日ディスカウント!!」とあり、
以前から興味があったこちらのお店へ行ってきました。
ベトナムの食器屋さんで、
Myanmar Plaza 内にあります♡


以前に立ち寄ったときも素敵な柄がたくさんあり、
「ここのティーセットをいつか買いたい!!」と思い残して帰りました。


そして11月11日ー。


テーブルウェアのフルセットやティーセットが
たーーーくさんあり、
どれも素敵で目移りし放題。


白地に果物や花柄が多いなか、一つ気になるティーセットが、、、

翡翠のような薄いグリーンにピンクの蓮の花が描かれたこのティーセット。

お店の人が言うには、
こちらだけハンドパターン。
手描きだそうです。


かわいい♡



値段を聞くと、こちらはプロモーション対象外だとかー。


そうなんだ、、、


お店の人が、
「こっちのティーセットは◯%引き、こっちは◯%引き」と色々紹介してくれましたが、
こちらのセットに決めました!


家に帰って開けてみるとー

丸っこいティーポットがかわいい♡
持ち手の先端や、蓋の持ち手がほんのりピンクに染まってます。

カップは小振りで
口あたりも良く、
こちらも縁や持ち手にほんのりとしたピンクがのってます。


もっと大きいトレーに全部乗せて飾っておいたら素敵だろうなぁー。

まだ行ったことはないからよくわからないけど、
ベトナムらしい雰囲気だなぁと気に入ってます。


良き買い物日でしたー。

くみ
11月11日はいったい何の日だったんだろ?
ポッキーの日しか思いつかない(笑)