Saturday 21 September 2019

ジュリーかっこいい。

ワタクシ、今さらながら、突然、ジュリーのかっこ良さに目覚めてしまいました。

いやあ、このヒト、めちゃくちゃカッコイイし、声も良いし、歌うまい。

声が良いだけじゃなくて、完璧にコントロールしてる。

この声を、これだけ自由自在にコントロールできたら、歌うたうの楽しいだろうなあ。

ワタシ的には、ジュリーの声と歌の上手さは、クィーンのフレディ・マーキュリーとかぶるものがあります。

ファッションもちょっとかぶってるけど。

でも、フレディよりも、色気があると思う。

曲によってファッションがかわるけど、どうやら帽子を斜めに目深にかぶるのがお気に入りみたいね。

おまけに、カサブランカ・ダンディでは、右耳の上に花を飾ってる。



アウン・サン・スーチーさんは、よく耳の後ろ辺りに花を飾っていらっしゃいますが、耳のあたりに花を飾るのは、ミャンマー人女性のスタイルなんだそうです。

では、ジュリーが耳の上に花を飾るのには、どういう意味合いがあるのだろう。

っていうか、日本人男性で、耳に花を飾って許されるのは、ジュリーくらいのものです。

ジュリーなら、何を着ても何を飾っても許される。

赤いマニキュア塗った指で、火のついたタバコ片手に歌ってる曲もあるし。

そんな事をしても、ジュリーならば許される!

特に、28歳くらいの時のジュリーが、もう、カッコ良すぎて。。。

You Tube でジュリーのビデオを観まくっていたら、あっという間に時間が経ってしまう。。。

12月に受けるACCAの試験に向けて、勉強しないといけないというのに。

おまけに、こんなビデオを見てたら、煩悩だらけになって瞑想にも差し障ります。

困ったなあ。。。



この歌も、ビジュアルといい歌の上手さといい、ジュリー節が炸裂してる。

高音から低音へのなめらかな移行は秀逸だし、しょーもないトークから歌への変わり身の速さもラブリー。



40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment