Thursday 2 April 2020

豆乳はつらいよ。


先日の記事、スーパーマーケットのスカスカな棚と見切り品ハンターのワタシ
https://floatingonwatermeditate.blogspot.com/2020/03/blog-post_51.html

で書きましたが、ウーハンウィルスがヨーロッパで大暴れしている影響で、英国のスーパーマーケットの棚が、一時期スカスカになってしまいました。

今は、大分落ち着いてきています。

Social Distance (社会的距離と訳すのか?)を確保するために、小さなスーパーでは入場制限をしていたりしますが、棚に商品は戻ってきました。

多分、この問題は長丁場になると思いますので、今後は安心して巣篭もり生活が送れそうです。

英国政府の発表によると、ここで言うところの長丁場は、数週間程度ではありません。

数ヶ月単位です。

いくらなんでも、数ヶ月分の食料品を溜め込むことは不可能ですので、買い占め騒動は治まってきている様子です。

良かった良かった。

ところで、スーパーマーケットの棚がスカスカになっている時に気付いた事。

特に、タマゴとかミルクが棚から姿を消したと聞いていたので、とりあえず紅茶に入れる豆乳を補充せねばと向かっていくと、ミルクの棚はスカスカなのに、豆乳だけが残っていたのです。

ちなみに我が家では、普段はミルクを家に置いていません。

ビルダーさんとかが作業しに来るときは、彼らに出すお茶用にミルクを買いますが、自宅用は、豆乳です。

それは、夫(ミャンマー人)が、アジア人男性に多いといわれるラクトースアレルギーである事と(ミルクを飲むとお腹がゴロゴロってやつですね。あれ、日本人男性にはには多いですが、西欧人男性にはあまり無いみたいです)、

そして何より、ナンチャッテ・ヴィーガンのワタシは、ミルクに関してはナンチャッテではないからです。

でもやっぱり、豆乳って、人気がないのねえ。

こんな時にも売れ残っているなんて。

豆乳の横に、いつも置いてあるアーモンドミルクとかココナッツミルクとかは、売り切れていたのに。

ここに、豆乳の哀しさを見てしまったような気がします。

豆乳はつらいよ。



40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment