Wednesday 9 September 2020

一難去ってまた一難

ここ数日、めまいに悩まされています。

料理中、ちょっとかがんでお鍋の火加減を見たあと、通常体制に戻った時にフラッ。

野菜を切っている最中、特に体制を変えたわけでもないのに、突然フラッ。

体制を変えた時にフラっとする程度ならまだなんとかなりますが、特に体制を変えてないのにフラフラするのはつらい。

歩いていてもフラフラしてしまうので、外に出るのがおっくうになってきました。

家の中だったら、少々フラフラしても、壁とかドアにぶつかるくらいですみますが、外で歩いていてフラっとしたら、下手したら車道側に倒れて車にひかれてしまうかも。

そう考えたら、外で歩くのが怖くなってきて、外で歩くときは、緊張して歩いてます。

困ったなあ。更年期障害かなあ。

なんて思いつつ、頭上の棚から食器を取ろうと背伸びをすると、フラッ。

あれ、でも、、、

フラっとするから気付かなかったのですが、よく考えてみたら、腕が頭上に上がってる。。

ワタクシ、 四十肩(もうアラフィフなので、五十肩かな)に悩まされていたのです。

一旦治ったかな、と思ったのですが、最近また少し痛みがでてきて、高いところにあるものを取るのがおっくうになってきていたんですね。

でも、フラフラしてるのに気をとられて気が付かなかったけど、最近、肩の痛みがマシになっている。

でも、今度はフラフラするようになったから、高いところにあるものを取るのがおっくうなのは変わりませんが。

まさに、一難去ってまた一難。

まあ、肩の痛みとめまいが同時にこなくて良かったと、自分を慰めています。


40歳代ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


No comments:

Post a Comment