秋のカラッとした空気が気持ちいい!
クーラーなしで、窓開けて快適ってすごい幸せ。

FullSizeRender

これはまだ暑い夏のお話。新開地でもう一軒行ったんやった。
丸萬さん。湊川公園の近く、福原というピンク街の入り口にある大衆酒場。
もう何度も来ています。→一覧
のれんと看板が素敵。店内も、王道の大衆酒場感が居心地よくていいのです。
ホールのお母さん方(何人かいてはる)も程よく楽しくていい。

FullSizeRender

焼酎とソーダをもらってセルフ麦ソ。焼酎の量がいい感じに多め。
(この時からカメラの調子がもうあかんかったんやな)

FullSizeRender

ニラ玉。飾らないシンプルスタイル。これでいいのよ。ニラ玉にマヨやらソースはいらない。
ふんわり、出汁もほんのりきいてていいわあ。

FullSizeRender

こちらのお店のきずしは最高です。浅締めのきずし好きな方ならぜひ。
他店より気持ち甘めかな。口の中でとろける!
きずしを食べに来たといっても過言ではない。

FullSizeRender

はも皮やっけな。ぱりぱりしてて食感が面白い。
完全に夏の酒のアテ。

FullSizeRender

こんなタイミング(5軒目)で納豆食べるなんて。笑
納豆といえば朝ごはんのイメージやけど、酒の肴にもいいのです。
卵黄とネギが別添えってところが個人的にポイント高い。
納豆にからし入れて食べるの、実は最近までできなかったんですが。
からし入れたほうが酒の肴になって美味しい。

新開地、ほんま好きな街。一緒に行く人は選ぶけど。こういう酒場好きな人にはたまらんと思う。
他に行きたかったお店があったけどお盆で閉まってたりしたので、また行きたい。

インスタ始めました…
https://instagram.com/sakeeeee.love?igshid=yjnt1fu8289c

クリックしていただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡

にほんブログ村


人気ブログランキング