しんのすけブログ「夢を実現する、ハピネスとサクセス」

しんのすけブログ「夢を実現する、ハピネスとサクセス」

夢を実現するための日々の気づきや奮闘をハピネス(幸運)とサクセス(成功)を感じることを綴っていきます(^_^)ノ

Amebaでブログを始めよう!

どうも!しんのすけです。

あなたはアレルケアを使っていますか?

花粉シーズンやアレルギーなどで大活躍するアレルケア。

 

アレルケアの主成分は【乳酸菌】(L-92乳酸菌)です。

乳酸菌は腸内で免疫機能を強化してくれるものなので、

とっても身体に良いものです。

今回の記事ではアレルケアが風邪に効くかどうかのお話をしていきたいと思います。

 

アレルケアが身体に良い3つの理由

アレルケアは乳酸菌由来の成分によって身体にやさしいサプリメントです。
身体に良い理由は以下の3つ。
 
  • 乳酸菌主体
  • 腸内細菌の栄養になる
  • 副作用がない
 
ということ。
 

理由1.乳酸菌主体

アレルケアの主成分は乳酸菌(L-92乳酸菌)です。
乳酸菌は元々身体の中にあるものなので、身体にとっては異物にはなりません。
そして、乳酸菌が風邪の元となるウィルスを体内に入る前にキャッチしてくれて、
体外に排出する働きもあります。
 
風邪だけではなく、ウィルスつまりインフルエンザも効果が期待できる(あくまで作用的な話なので、
基本は手洗い・うがいで体内にウィルスが入らないようにするのが大事です)
 
巷で流行っているこちらも原理は同じです。
 
 

 


理由2.腸内細菌の栄養になる

医食同源ではないですが、弱っている所を食べると(胃が悪いなら胃を。腸が悪いなら腸(ホルモン)を食べる)
というように、元が同じものを食べることでその臓器の元になりやすいという性質があります。
 
元々身体の中にある乳酸菌(L-92乳酸菌)が体内に入ることで、いままであった菌の助けになってくれるということ。
良い腸内フローラが形成されて、より良好な腸内環境に育つ手助けをしてくれるということ。


3.副作用がない

こちらはよく聞かれるというか、疑問に思う事ですが僕が実際に使ってみた感じで言うと、
やや便が固くなる(普段は柔らか目)ようなことがありましたが、
それで何か都合が悪かったという事はありません。
 
副作用は基本的には何でもあり得る話ですが、特に気にするのは薬の場合であって(薬の原料は「油」です
この油が体内に溜まりやすく、身体から抜けてくれないのが太ったり、体調を崩す一因になっていると言われています)
 
つまり、乳酸菌では副作用になり得る原因はほとんどないので(それでも腸内環境は個人差があるので、
他の乳酸菌が入ってきた場合(要は自分の腸内環境にない物なので)腸内環境に馴染まずに定着するまでに
時間がかかるという事はありえます。
ここも薬と違って、結果が出るまでに時間がかかりやすいというのがサプリメントの効用の一つです。
 

利用者の声

ツイッターでアレルケアを利用している人の声を上げてみました。
こちらを確認してみましょう。
 

どんな人にアレルケアが有効か?

  • 薬に頼りたくない人
  • 子供
  • アレルギーなどがある人
です。
 

有効な人1.薬に頼りたくない人

これも個人的な見解ですが、薬は目的を持った作用が出る代わりにほとんどの場合で副作用が出ます。
というか、狙っている作用以外のものは全て副作用として出てしまいます。
 
あなたがもし、痛み止めを飲んでいるとしたらきっと胃薬も一緒に出されていると思います。
では、なぜ痛み止めを処方するのに胃薬がセットで出されるのか?
という部分ですが、賢明なあなたならお分かりかと思いますが、
【胃が荒れる】というのが副作用です。
 
その他にも腎臓の薬を飲むと、肝臓に負荷がかかるなどの副作用も出ることはあまりにも有名です。
本来の狙った作用よりも副作用の方が多いので、僕は薬を極力飲みません。
なるべく自然なものを取り入れて自分の免疫作用を高めるようにして治します。


有効な人2.子供

子供は知ってのとおり、大人よりも免疫機能が働きにくいです。
不完全というか、発展途上なのでまだ完成されていません。
でも、子供の頃から薬を飲み続けていると薬に耐性が付いて効きにくくなったり、
副作用が出やすくなったりと良いことはありません。
 
子供の生活習慣病が多くなってきているのも、食生活や薬の濫用(らんよう)があげられます。
「子供にはいいものを与えたい」
「子供には早く症状を緩和させたい」
ということは親であれば切実に思っている事でしょう。
 
できるだけ薬に頼らずに、スポットで飲めるサプリメントが良いかと思います。


有効な人3.アレルギーなどがある人

こちらも同様に、アレルギーは免疫作用の誤作動が原因の一つです。
免疫反応が過剰になることでアレルゲンに対して免疫機能が効きすぎるということ。
 
身体に無理な反応が反射的に起こっていることなので、相当なストレスがかかっています。
特に春先は体調が変わりやすいためダブルでストレスがかかってしまっています。
 
先ほど薬などの成分は「油」だと書きました。
この油に悪いものが溶けやすい(脂溶性)ために身体の中から抜けないということもあるので、
アレルギーの元をできるだけとらないというのがポイントです。
 
アレルギーの受容体にふたをする働きのある薬は副作用として強烈な眠気もセットで
やってくるため、仕事をする上で非常に厄介な存在でもあります。
 
こういったデメリットを避けるうえでもアレルケアはオススメできる要因です。
 

アレルケアのお求めはこちらから

 
 

 

子供用はこちらから

 

 

まとめ

アレルケアはサプリメントということで、薬と違った作用の仕方になると書いてきました。
風邪に効くとは書いていませんが、乳酸菌がバリアとなって体内に入るのを阻止してくれる
作用があるため、某CMでも「乳酸菌で風邪予防」というフレーズが使われています。
 
花粉のシーズンにスポットで飲めるアレルケアは大人にも子供にもオススメですよ。

どうも!しんのすけです。

突然ですが、あなたは母の日にプレゼントをしていますか?

しているなら、何を贈っていますか?

 

基本的に僕も母の日にはプレゼントを贈っているのですが、

最近は食事に誘う事がほとんどですね。

 

 

遠方の場合中々食事にも行けないという人も多いのではないでしょうか?

そんな時にオススメなマンネリしないプレゼント選びをいくつかご紹介します。

 

母の日のプレゼント

オススメは3つあります。
  • お酒
  • コスメ
  • 旅行
です。
一つずつご紹介していきますね。
 

オススメ1.お酒

お酒を贈るとなると父の日を想像する方が多いのですが、
母の日でも飲みますよね?(笑)
 
で、目線はどうしても女子目線になってしまうので、日本酒とかよりも、ちょっとカラフルなものの方が
ウケがいいかもしれませんね。
 
母の日でデモンストレーションをした後は本命の彼女に贈るというのもできるかもしれません。
では、ご紹介していきますよ。

 

 

 

 
 

 

網走ビールは見た目もカラフルでオススメです。
これなら目も惹きますし、もらって何だか嬉しくなりませんか?
 

オススメ2.コスメ

コスメって普段贈ったりしないじゃないですか、
良い香りの人って印象に残りますよね。
だからこそ、いつまでも若々しくあって欲しいということで娘から母親に贈るというのがブームになってきているようです。
 
特に年齢が出るのは「手」ですよね。
家事では常に水に触れるし、乾燥もしやすい。なので、こちらの商品は喜ばれますよ♪
 
 

 

 

後は違う意味での香りですね。
年齢を重ねていくとどうしてもこういった香りが気になってくるとのこと。
こちらのサプリは飲むだけでバラの香りが発散されるとのこと。
女性だけではなく、男性にもオススメとのこと。

娘さんが贈る場合はシェア使いもいいかもしれませんね。

 

 

 

オススメ3.旅行

最後に旅行です。
こちらは日帰りものから一泊ものまで幅広く扱っているのですが、
一緒に旅行に行くというのも母の日のプレゼントとしては最適なものかもしれませんね。
 
バス旅行はこちらから確認できます。

≪日帰り・宿泊バスツアー≫リピーター続出!大好評ツアーのご予約お早めに

 

ゴールデンウィークに前倒しして旅行に行ってくるというのもいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

母の日のオススメプレゼントについてご紹介してきました。
普段中々感謝の気持ちも伝えられない場合でもプレゼントというメッセージを贈ることで、
感謝の意を示すという演出もたまにはいいのではないでしょうか?
 

どうも!しんのすけです。

突然ですが、あなたは【お金と上手に付き合えていますか?】

 

 

お金と上手に付き合うというのは、

お金の使い方

お金の貯め方

お金の管理

などのこと。

 

 

 

お金が貯まらない人の典型的な行動としては、

【余ったら貯金しよう】というやつです(笑)

 

 

 

知ってのとおりそれじゃ貯まりませんよね。

ちなみにどうしたら貯まるようになると思いますか?

 

 

 

筋トレやストレッチのようにお金の使い方なども自主トレで鍛えることができますが、

同じく筋トレと同じように、【間違った考え方】でやっていたとしたら?

 

 

 

筋トレであればどこかを痛めてしまったり、

いつまで経っても筋肉が付かないとか、

そういう状態が続いて終いには筋トレそのものを止めてしまうということに。

 

 

 

 

それを避けるには、

【結果にコミットする】で有名な某トレーニングと同じく

【コーチを付けること】が一番オススメです。

 

 

 

でも、お金のことについて勉強できるところというのは中々聞いたことありませんよね?

 

 

 

しかしながら、あるんです。

それが…ファイナンシャルアカデミーです。

 

 

こちらのでは無料の講座をやっていて、なんと!参加費無料で受講することが可能なっているんです!!

学校では決して教えてくれないお金のこと。

それを無料で受けられるというのだからビックリですよね?

 

 

 

興味が湧いた!!という方はこちらからサイトへ飛んでみてください。

↓↓クリックして詳細を確認する↓↓

 

 

 

キャッチコピーにも書いてありますが、

【何もしなければ将来不安】は消えません。

 

 

 

知らずに過ごすよりも知っていることで多くのリスクから身を守ることができます。

特にお金のことは知らないと損をすることばかりですからね。

 

 

 

せっかくのこの機会ですから、是非【無料】で参加してみてください。

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらの【お金の教養講座】もっと詳しく知りたい場合はこちらから別記事も読めます。