サラリーマンのあなたが脱サラを目指す時に必要なこと | しんのすけブログ「夢を実現する、ハピネスとサクセス」

しんのすけブログ「夢を実現する、ハピネスとサクセス」

夢を実現するための日々の気づきや奮闘をハピネス(幸運)とサクセス(成功)を感じることを綴っていきます(^_^)ノ

こんばんは。しんのすけです。



脱サラを目指す上でネットビジネスを選択したのは非常に聡明な判断だと思います。
有利な理由としてはいくつかあるのですが、用いる場合知っておきたいのが、メルマガを使うということです。



ちなみにメルマガの何が良いのかと言うと、
【レスポンスの良さ】
です。



相手のメールボックスに直接届く。
これがブログよりも大きく優れている点です。




その他にもアドレスを自分で管理できる、
コミュニケーションが取りやすい、
クリックなどで反応を見やすい(誰が反応してくれているのかがはっきり分かる)


ということです。




あなたがメルマガで稼ぎたい場合、何よりも重要なのが、メルマガで販売するために必要なことを知ることです。


メルマガで売れるようになるためには、
メルマガで結果を出すための【コツ】が必要なんです。



よく言われているのが、
1.集客
2.教育
3.販売

というステップを踏むことです。



まずは集客ですが、集めようとしている人たちはあなたが必要としている層の人ですか?



単なる数集めの集客では売れることはおろか、
クリックなどの反応もないままに流れていってしまう可能性があります。



「必要としている層」と言いましたが、それはズバリ「ターゲット」です。



ターゲット(届けたい・集めたい客層)がハッキリしていないままにメルマガを流してもメールを受け取った人が
「これおれ(私)には関係ないや」となってしまった場合効果はありません。



なので、あなたが集めたい(情報を伝えたい)人はどんな人なのか?を念頭において
「この人!」というイメージを持って集客にいそしんでください。



次に、教育ですが、「洗脳」の悪いイメージが強すぎてこの言葉に拒否反応を示している人が多いように思いますが、


教育は決して悪いものではなく、新人教育や子供の金銭教育と言うように言い換えれば少し分かりやすいかと思います。

つまり、「その情報の持つ本当の意味が理解できるように情報を共有すること」とも言い換えられます。


洗脳はその逆で、自分にとって都合の良いように解釈を曲解させ、判断力を奪うことです。


教育はきちんと自分の頭で判断できるように適切な情報を与えることですね。
(新人の電話対応のようにやり方や礼儀作法を教えるように)


最後に販売ですが、
究極、集客により自分がお客さんにしたい人を集めることができ、
ある程度の考えの共有ができ、
商品やサービスが今のお客さんにとって必要だということを理解してもらうことができればおのずと売れていくということになります。


これができればメルマガでの商品やサービスの販売を行って稼ぐことは比較的容易ということです。


今はまだできていなくても全然OK.
むしろできていない自分を確認できてこれからやるべきことをしっかり理解できていれば大丈夫です。


あなたが今サラリーマンを早く辞めたくて仕方ない!!と本当に悩んでいるのなら
その方法をこちらで学ぶことによってスピードを速められるかもしれませんよ。