イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

2020年1月-新年明けました

2020年01月06日 | 日々散文


2020年も明けました!

2019年は目まぐるしい1年でした。
新しい年を始まるに当たって、今年もちょっと振り返りなど。

【2019年】

1.洋服の断捨離を決行
→モノや書類の断捨離は決行。クローゼットの大物上着がまだ健在。
ただ巡ってきた流行でタンスの肥やし状態だった「ロングコート」が復活!
意外におしゃれに着られてウキウキ。

2.仕事を増やす
→急激な増加はなかったものの新しい出会いや
長くお付き合いしていたデザイナーさんからの紹介などあり。ありがたや。

3.iPad proを購入
→年初めに購入し、2019年はもうこれなしじゃ仕事ができないくらいの使用頻度。

4.個展開催、グループ展参加
→2年ぶりの個展にたくさんの方が来廊。一般の方からもラブコール多々あり。
グループ展「Peace Card東京展」は32周年。平和が続いたことに感謝。

5.ライブに行く
→2019年もsekaino owari (さいたまスーパーアリーナ)へ。
音楽と舞台演出に家族でうっとり。

6.パン祭りに行く
→時期的に残念ながら行けず・・。
その代わり表参道のカフェ、渋谷・新宿デパ地下などのパン屋さんを散策〜持帰りで堪能。

7.水泳と筋トレ
→週1のプール通いは肩こり腰痛持ちの私には必須。
洗顔後のかかと落としとスクワットは忘れがち・・。

8.SNS更新増
→HPは個展前後の9月に3倍以上のアクセス数をゲット!
イラストレーションファイルwebは月400近くアクセス!!

9. 夏の暑さに立ち向かう
→真夏は部屋でカンヅメ状態で作品作り。ネットで「熱闘甲子園」に視聴参加。
高校球児のつもりで、「個展甲子園」に向けバットならぬ筆を振る・・。

10.家族一同元気
→2015年から入退院を繰り返していた母がついに天国へ・・。
寂しい気持ちを抱えつつ、亡き父母の見守りで、どうにか年内大病せず過ごす。


【2020年】やりたい事

1.外に出て人に会う
→外の空気を吸い、人に会って良い刺激をもらう。
寒さと暑さに尻込みしないで、楽しみたい。

2.仕事を増やす
→webで情報発信。そしてクライアントへ足を運ぶ。
やりますよ。やりたいな。やれるといいな・・。

3.iPhoneをアップグレード購入
→今や幻のiPhone5cを使用中。最新アプリもダウンロードできず四苦八苦。
Appleに毎年貢ぐのも癪だが、今年もストアへ。

4.グループ展参加
→今年で10年目の「フリーランス集団フラーレン」の展示を秋に開催予定。
絵本のグループ展に参加できたらいいな、と画策中。

5.手仕事をする
→オシャレな刺繍本をつい買って「積ん読」だけの現状。
作りたい・作ろうかな・今年は刺繍入りがま口、作ります!

6.パン祭りに行く
→パン好きの祭典。今年こそ、あー今年こそ今年こそ。

7.映画館で映画を見る
→Amazonプライム、入会済み。で出不精に。
大画面が待ってる映画館へ、GO!目標はせめて2ヶ月に1本=6本。

8.実家の断捨離
→もはや必須事項。1年間で何合目まで到達できるか。じっと山頂を見つめる。

9. 夏に元気に活動する
→オリンピックイヤーに便乗し、
暑さに負けず今年こそ花火や山登りに挑戦。

10.家族一同元気
→とにかく平常心で。
気は心。病は気から。笑う門には福来たる。

さて、今年はどんな年になりますか。

今年は子年だけに「人と会って、楽しみながらも集中(チュー)して」してみようかと思います。
よろしくお願いいたします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿