イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

書店でフェア、開催しています。

2019年09月04日 | お仕事
9月に入りました。
陽が少しづつ短くなってきました。
朝夕も涼しくなって読書も進む、秋到来。

6月〜8月にかけて、「暑い暑い!」と文字どおり汗を流して描いていたイラスト。
ついにその英会話の本が出版されました!

「本当に必要な英会話フレーズだけを1冊にまとめました」
山内勇樹・著 フローラル出版 



本を読みながら、
QRコードからアクセスして、無料音声を再生。
「聞きながらマネして話す」を繰り返し、例題を参考に意味や使い方をマスターするというもの。

女性をターゲットに、イラストをふんだんに使って
明るい色合いと見やすいレイアウト。
「おっ、これなら続けられそう!」と手に取りやすい感じに仕上がっています。

海外旅行に行くと必ず思う「英語しゃべれたらなあ」という気持ち。
秋の夜長に、この本と一緒に取り組んでみませんか?
(って、自分も取り組んでみようっと)

主要書店店頭などで、フェアも開始しています。



新宿・紀伊国屋本店正面。
リラックマの後ろ(写真見にくいですね・・)

自分のイラストの本が平積みされているのは、「うきゃ〜っ」とうれしいです!
ぜひ、書店をのぞいてください。

●紀伊国屋書店 新宿本店 8/31〜9/13
●三省堂(神保町、池袋、大宮、名古屋) 9/5〜9/18








あらいしづかHP こちらも日々更新中!

個展も開催します。
9/27(金)〜10/2(水)表参道OPA gallery
ぜひ、こちらもお越しください!

#あらいしづか #おしゃれ #線画 #おだやか #外国語 #英語 #英会話 #教材


最新の画像もっと見る

コメントを投稿