イラストレーターあらいしづかのblog『トナカイのヤカイ』

イラストレーターのあらいしづかが、お仕事・近況・展示などを書いています。
(かつての子育て日記は、爆笑ものです)

おしゃれなカフェでまったり

2018年07月02日 | おしゃれなカフェ
7月になりました。

梅雨が予想以上に早く終わって、暑さ全開!
もうすでにクーラーを使いっぱなしです。

そんな暑さにちょっとブレイク。
おいしくておしゃれなカフェを散策してみました。

まずは、
グラフィックデザイナーの友人が自宅を改装して開いた
ギャラリー&カフェ ウェアハウスガーデン

京王線柴崎駅から徒歩5分。
緑のお庭を抜けて、カフェスペースへ。
ギャラリースペースでは、展示も日々開催。

ランチは日替わりもあり、私はタコライスが大好き!
ゆったり過ごせます。




そして、歩くこと15分。ちょっと遠目の団地の中に
ひっそりと存在する、手紙舎つつじケ丘本店。
平日に行ったので、ひっそりとしていましたが、土日は並ぶ人もいるという人気店。




普通のケーキとは違って、ガラス容器におしゃれに入っているチーズケーキは
ボリューミーで、ひんやりと美味!
古い絵本なども可愛くディスプレーされていました。
お手拭きのイラストがかわいい〜。

手紙舎 つつじヶ丘本店 



手紙舎の柴崎店のブックストアは、欲しい本が盛りだくさん!
ワークショップや展示などもあって、わくわくする空間。

これからもっと暑くなるけれど、
たまには友人とまったり、おしゃれカフェ散策も気持ちがゆったりしていい感じです。

服とタイポグラフという活版印刷と洋服?という
面白い組み合わせのお店もできるよう。

意外な穴場、柴崎。
また行かなくちゃ。


#散歩 #柴崎 #カフェ #展示 #手紙舎 #あらい #イラストレーター
#illustrator #illustration #gallery  #cafe


最新の画像もっと見る

コメントを投稿