正しい洗顔の仕方

CAC化粧品の通販オンラインショップ 公式ブログ > 美と健康 > 正しい洗顔の仕方

正しい洗顔の仕方

2020年11月27日(金曜日) テーマ:美と健康

20201127.jpg

最近の美容に関するニュースや記事でよく目にするようになったのが「マスク荒れ」といった肌トラブルです。


この時期は、マスク内は湿気、汗、皮脂の三重苦になってしまいます。さらに1日何度もマスクの着脱により肌への負担がかかり、肌の角質層がダメージをうけてバリア機能が低下してしまいます。


このような肌トラブルにお悩みのかたは、まず洗顔のしかたから見直ししてはいかがでしょうか?
敏感になっている肌は、刺激の少なく肌にやさしいスキンケアを選ぶことが大切です。
健康な肌は、やや中性よりの微酸性です。


化粧品も微酸性にできるだけ近いものを選べば、肌への負担を和らげることができます。
また、肌に必要のない成分を残すことなく落とすには、泡が大切になります。


泡で洗顔することによって、汚れを包んでくれて落としてくれるほか、手と肌との間でクッションとなって肌への摩擦を抑えてくれます。


CACでは、「エヴィデンス ホワイトパウダーウォッシュ」「メンブレン ウォッシングパウダー」「ベーシック パウダークラシック」と三種類の洗浄パウダーがあります。


CACの洗浄パウダーは、アミノ酸洗浄成分で肌のうるおいをそのまま残しつつ、汚れや古くなった皮脂をやさしく落とすことができます。


防腐剤、保存料など品質保持成分が入ってない完全無添加ですので、赤ちゃんにもどなたでも安心してお使いいただけます。


健康な肌と同じ微酸性だから、繰り返し洗っても角質層を傷つけることなく、肌荒れをケアしてすこやかな状態にしてくれます。


洗顔のコツは、たっぷりの泡できちんと洗うことです。泡と汚れが直接結びつくように乾いた肌に泡をのせ、肌に負担をかけないようにやさしく洗うことがポイントです。CACのメイク品であれば、二度洗いで落とすことができます。


まだまだマスクがマストアイテムだからこそ、今後肌に刺激の少ない洗浄料を味方につけてすこやかな肌をキープしてください。



メールアドレス

関連記事

ウィルスに負けない!冬の免疫力アップ対策

ウィルスに負けない!冬の免疫力アップ対策

2020年12月 7日(月曜日)

正しい洗顔の仕方

正しい洗顔の仕方

2020年11月27日(金曜日)

つけるだけで簡単スキンケア♪素肌ビューティー

つけるだけで簡単スキンケア♪素肌ビューティー

2020年11月19日(木曜日)

「24時間お肌の水分トリートメント」

「24時間お肌の水分トリートメント」

2020年10月16日(金曜日)

泡と一緒に暮らそう

泡と一緒に暮らそう

2020年10月 6日(火曜日)