お家時間もUVケアを

CAC化粧品の通販オンラインショップ 公式ブログ > 美と健康 > お家時間もUVケアを

お家時間もUVケアを

2020年5月10日(日曜日) テーマ:美と健康

194866_s.jpg

5月もゴールデンウィークを過ぎると、初夏を思わせるような気温の日も増えてきますよね。

今年は、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴い、野外へ出る機会が少ないとは思いますが、お家で過ごす時間が増える分、食材の買い出しや洗濯の回数が増えたりして、意外と紫外線に当たる機会は多くあります。

1日中外で過ごす時には、UVケアを気にしていても、ちょっとした家事の合間の紫外線には無防備になりがちです。

忘れないでほしいのは、紫外線は家の窓を通り抜けて、あなたの肌の奥まで届くということ。

夏場は最も紫外線が強く降り注いでいて、3分紫外線に当たるだけで、シミの元になるメラニンが活性化されると言われています。5月は陽射しも柔らかく野外で陽に当たるのが気持ち良いですが、実は夏場と同じ量の紫外線が出ています。

窓を通り抜けて入ってくる紫外線UV-A波は、メラニンを活性化しシミを作り出すだけではなく、肌の深部まで入り込み、コラーゲンを破壊し、たるみやシワの原因になると言われています。洗濯物を干すだけ、近所へ買い物にいくだけ、というちょっとの時間でも、夏場と同じ紫外線が、肌へダメージを与えていることを忘れないでください。

 

CACベーシックUVブロッカー』は、紫外線吸収剤無配合なので、肌の負担になりません。クレンジング不要で、洗顔のみで落とせます。配合成分の糖類、多糖類が肌の潤いを守りつつ、肌トラブルの修復を行ってくれます。敏感肌の方やお子様も安心してご使用いただけます。人と会う機会が少なくなり、きちんとメイクをするのが面倒な時にもお勧めです。紫外線散乱剤の酸化チタンは、ほんのり白くなるので、肌のくすみや赤みを自然にカバーし、ファンデーションなしでも、肌を明るく綺麗に見せてくれます。CAC化粧水と混ぜて使用することで、化粧水・乳液・日焼け止め・下地のオールインワン化粧品として使用いただけます。

 

お家で過ごす日は、簡単にUVケアと肌ケアを済ませ、美しい肌を守りましょう。



メールアドレス

関連記事

美と健康は腸を制すべし

美と健康は腸を制すべし

2020年5月27日(水曜日)

お家時間もUVケアを

お家時間もUVケアを

2020年5月10日(日曜日)

洗うことから始まるお肌のスキンケア

洗うことから始まるお肌のスキンケア

2020年4月24日(金曜日)

綺麗の秘密は腸ケア

綺麗の秘密は腸ケア

2020年4月 7日(火曜日)

頂いたご質問のご紹介

頂いたご質問のご紹介

2020年3月26日(木曜日)