優秀な主婦の皆様、おはようございます^ ^ 

平和台仲小前教室 園児クラス音譜


パネルシアターを使ってcolorの英単語を学びました。

red,blue,greenなどはみんな知っているけど、じゃあ緑ではなく黄緑は?青ではなく水色は?


black黒は知っているけど、じゃあ茶色やねずみ色、肌色はどう??


ちなみに肌色は、skin color ではありませんよビックリマーク


肌の色はみんな違いますものねウインク


そんな感じでクレヨンのマテリアルを使って楽しく学びました。


Kくんは、レッスンのあと、「クレヨンが一番楽しかった!」と言ってくれましたキラキラ



Thank you ,Kくん、そう言ってもらえると先生はとっても嬉しくて、また楽しいものを準備したいな、とこれまたより一層がんばることができるよグッド!



子供達の夢中は私の夢中🥰

こんな気持ちにさせてもらえること、本当に感謝です。



このクラスは、平日遅めの時間から始まるので、子供の習いごとを諦めてたフルタイムママでも送迎が可能ですニコニコ


土曜日クラスとの振替もできますので、ぜひ一度体験レッスンにいらしてくださいませ音譜


保育園児のための平日遅めのクラス

まじかるクラウン東高円寺教室
対象年齢 4〜6歳
月曜日 17:45〜18:30

まじかるクラウン平和台仲小前教室
火曜日 18:00〜18:45

レッスン料 6480円 / 月
施設費、保険料 5400円/ 年

入会金はありません!

ご予約はこちら↓
サニーインターナショナルスクール
杉並区和田3-37-5
東高円寺駅から徒歩2分
03-6279-3300
info@sunny-is.com

皆様のお越しをお待ちしております♫



学校ランニング学校ランニング学校ランニング学校ランニング学校ランニング




さてさて。


きのう、おとといと、丸一日レッスンやら息子の高校やらとあっちこっち飛び回り忙しくしておりましたDASH!



本当にめっちゃ詰め込みスケジュールの中、よくやりきった、私爆笑チョキ



そして、そして、とうとう

とある私立高校から晴れて併願優遇をもらうことができました拍手


かんちゃん、おめでとう🎉


あー、よかった〜音譜

(※併願優遇とは、他の第1志望の高校を受けてもし落ちたらうちの学校に入学してね、という、学校と堀田家のお約束みたいなもの。もうそこの学校に合格した、ということです)


本当は1つ内申が足りなかったのですが、1学期に比べて内申が2つも上がったこと、サッカーで3年間がんばったこと、などを評価してもらえました。(ちなみに、内申は悪いけど、やれば点数のとれる能力ははあるのだ、ということを証明するため満点の小テストも持参しました。)


漢検3級 受かったんです!
と言ったら、、そこの高校の面談の先生がすごい喜んでくれてゲラゲラ


すみません、興奮してしまいました、とか言って、面白い先生でした音譜



今回の高校選びのポイントは、

息子の意思を尊重するのか、大人の導きを優先させるのか、というところでした。

息子が行きたい、と最初に言っていた高校は大学進学率がイマイチだったので私はなかなか首を縦にふれなくて。





でも息子の意思を最終的に聞くつもりでおりましたが、息子も私に色々言われてわかんなくなっちゃったみたいで、「もうママの思う通りでいいよ」って(笑)


というわけで、結局は「大人の導き」をとらせてもらいました。



で、もう一つレベルアップしたところを第一志望として一般受験にチャレンジします!!



でも、感太郎は、もう一般受験しないで今日行ったところがいいな〜なんて言っていますほっこり



面談の先生が人間味あふれる方で印象がよくて感太郎は好きになったみたいですウシシ


そうだね、第一志望のところが受かったら、今日のところはもうご縁がないのだから、少しさみしいね、と話しました。



とりあえず、併願優遇をもらえてホーーーっとしました。


でも受験本番は2月です。
本番まであと2ヶ月!

私も息子が本領発揮できるよう、しっかりサポートしていきたいと思います筋肉






これでまた一つ、子育てのお仕事が終わりました。





祝いの酒生ビール



祝っても祝わなくても毎日飲んでますけどねあせる




相談にのってくれた方々には心から感謝しています。
本当にありがとうございました!




それでは、

皆様にとって

今日も素敵な一日になりますようにベル

↓下のバナーをクリックするとポイントが入ります!よろしくお願いします(^_−)−☆にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

↓賢い主婦はお得なポイントゲットを見逃さない!!商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↓検索するだけで楽天ポイントが貯まる、貯まる!