優秀な主婦の皆様、おはようございます^ ^


サニーABC光が丘広場 園児クラスの様子です。



 昨日のゲームは教室をいっぱいに使って伝言ゲームをしました音譜


子供達をお部屋の壁にそって散らばって立たせます。


いちばん先頭の子に私がコショコショ話で単語を言います。


そして順番にコショコショ話で次の人に伝えていくゲームです。

あれ?なんだっけ?

と、戻ったりするのもアリにしましたウインク

さぁ、とうとう最後のお友達は私のところに来てその単語を言います。


最初に私が言った単語と合っていたら大正解!!



単語はこの中↓からチョイスしました。


このゲームは、英語を聞く力、そして何より英語で伝える力が培われます。


コショコショ話だとしても、相手にしっかり伝えなければ最後の人まで伝わりません。



その上、必ずひとりひとり順番がまわってくるので引っ込み思案なお友達も発話の機会を逃しませんウインク



最後はふたつ、3つ、と単語の数を増やしていくと、記憶力や集中力をも養うこともできるというこの時期の子供たちにはうってつけのゲームです。




サニーで教えているのは、英語だけではありません!!

培った英語力を大人になってしっかり役立たせることのできる様々な能力を楽しませながら引き出し育てていきます。



他の英語教室で出鼻くじかれた方がいらっしゃいましたらぜひ一度サニーのレッスンに遊びに来てくださいませ!!

サニーABC光が丘広場
場所 赤塚新町光が丘集会所

💙火曜日 月3回💙
0〜3歳クラス 14:30〜15:10
園児クラス      15:20〜16:00
小学生低学年   16:10〜16:50
高学年              16:55〜17:35

💙土曜日 月3回💙
園児クラス 13:00〜13:40

参加費   ¥4500/月

初回は無料で体験レッスンを受講できます。
予約制となっておりますので、お電話かメールでお申し込みをお願いします。

サニーABC光が丘広場
080-5886-6998
info@sunny-is.com

皆様のご参加お待ちしています♪







台風太陽台風太陽台風太陽台風太陽台風




さてさて。




今朝の光が丘公園虹


すっきり晴れて気持ちいい☀️



やーーっと葉が色づいてきたかな??




きれいな朝だね〜、ぽっくん音譜







そんなこと全くおかまいなしにお散歩に夢中のぽっくんでした😅



朝から自然のエネルギーチャージしました!!




今日も素敵な1日でありますようにラブラブ


↓女性起業家ランキング 今の順位が見られます
女性起業家ランキング

↓こちらはアラフォー主婦のカテゴリーです。クリックするとポイントが入ります^_^にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村