タスマニアキャンプ旅行 | 東京・シンガポール・アジアで活躍する セルフィーリング・ピラティス®メソッド

東京・シンガポール・アジアで活躍する セルフィーリング・ピラティス®メソッド

本来の美しさ、輝きが中から外へと向かって広がるピラティススタジオ Soleil

タスマニアにキャンピングカー旅行してきました。


今年で3回目、シンガポールからオーストラリアへ自然を8日間満喫しにいってきました。


タスマニアの州都ホバートからブルーニー島へ、また本州に戻って当てもなくぶらぶら。

今回はキャンピングカーで宿泊するキャラバンサイトさえ予約しない。行き当たりでやってみよう!という企画。

前回前々回は綿密な計画をして、初日にどこまで移動するのか?どこへ移動するのか何を見るのか?など大枠を決めていました。

これがあったから目的地まで行けた部分は大きいけれど、今回は少しの頑張りも捨てて


できるだけ ゆるく旅してみたかったのです。


結果身体の中だけでなく頭の中も空っぽにして、タスマニアの大自然エナジーをたっぷり満たして帰ることができました。



有名なところだから行っておかなきゃ


とか
 

勿体無いからあそこもいかなきゃ




といった損したくないという種類の欲はなるべく捨てて

自然のあるがままの姿がただただ美しく豊かだ!

と愛でてきました。


有名であるとかほーんと関係なく

どこも素晴らしい、自分がいいとおもったところでゆっくりする


そう。他者の評価ではなく自己評価を大事に。


それはそれは心地よいものです。




夫には

「行きたいところないの??」と不思議そうでしたが

結果ワイナリーもあちこちいけたし、

美味しいものにも

素敵な人にも出会えた







ちなみに夫は

火起こしできたことが何よりも楽しかったようです。興奮して何度も楽しい楽しい言ってましたし、

息子は友達現地調達して一緒に水切りをしたり、焚き火の周りでマシュマロ焼いたりして楽しんでました。





シンプルに本当に必要なものだけで過ごす

結局セルフィーリングピラティスとコアと同じだなーと思う旅でした。


今日も皆さんが幸せでありますように。