一息ついて。 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です!

 

まだまだ暫くの間、お休みを頂く予定です。

皆様に忘れられてしまわぬようにたまに何かUPしましょうかね。

一部の商品や刻印作製、データ作製につきましては、仲間が対応いたしますので御問い合わせください。

しかし、今年は、猛烈に暑いですね。

 

 

ここ数日、とある場所に行くたびに、立ち寄り一杯。

ここで一休み。休まないと動くのがしんどい。

んでも元気ですよ。

 

 さて、

 

せっかちな僕でした。

いつも時間が無い!余った時間ってなに?

時間を余らせる事は、悪であるとも思えるような僕でした。無い時間は、作れ。

工夫して詰め込んで隙間にまた詰め込んで。

寝る時間も、もったいないけど、健康を害しない程には、寝ないとな。

ちょっと一服のタバコでさえ、好きだったのはショートホープだ。太く短くw今は完全禁煙してますが。

 

せっかちにも、のんびりさんにも、時間は均等だ。平等だ。

そもそも、この世の中は、平等なんてありゃしない。生まれたときから人々は皆、違うんだから。

差別はあって良い物では無いけれど、区別と差別の差も分からない僕ではない。

アレコレ書いたが、時間の神様だけは、全ての人に平等に時間を与えてくれるんだ。

時には、残酷に冷酷に。時には優しくじっくりと。んでもコレはすべて同じスピードで流れている。

だから、出来る事は、色々と詰め込みたい。無駄になんてしたくないと言う思いが強かったと思うのだ。

なんだか、僕がせっかちである事の言訳みたいだがw

人の倍、動けば必ずではないが、たいていの事は倍近い結果が得られるだろう。

やっかまれたって、死ねと罵られたって、涼しい顔をしてられたのは、それだけ動いていたからだと思う。

物事には色々と優先順位がある。そんな中、色んな物を犠牲にして時間を費やして来た物には、相応の価値があるとも思うからだ。

工夫して我慢していつも効率を考えていた。

1人だと、ただ歩いていても誰かに抜かれるのは、御免だ。意地でも抜き返す。チャリでも同じだ。

アホかと思うよね。

 

でもね、いま、なにも出来ない。

おもいっきり立ち止まってます。

焦ってもしょうがない事も承知している。

何より今は、ゆっくりと過ごす事が大事なのだと思っていますが、慣れないから何をして良いのか解らず。。。ってそれがゆっくりしてないという事か。

 

あれ?これは、せっかちでなく、貧乏性という奴なのか?

 

一部のお友達の皆様には、伝わるでしょう。

お知らせしていないお友達の皆様は、ごめんなさいです。

 

これから先も、なぜ?誰が?何を?と言うのは、詳しく書くつもりはございませぬが、察してくださいませ。

なんとなくそんな雰囲気の事は書くかもしれませんが。

デジタルタトゥーとして、残したくないのです。(僕個人だけの事ならいくらでも書きます。)

沢山読者さんが居るので、中には、心無い方々も居るわけで、有ること無いこと掲示板に書く人が居ますし。万人に好かれる必要も無いとも思ってますし。
 

コレを書いている今、自分もキツイですが、もっとキツイ人が居ます。余計に何のことだか解らないですよね。

まだまだ、根を上げる訳には行きません。

引き続き頑張ります。

 

ちょいと時間は出来そうなので、復活までの道のりでもUP出来るような気もしますが、なかなかそんな気分にもなれない僕が居ます。

 

 

本当に皆様に支えていただきました。

 

 

沢山の応援の気持ちを頂きました。

親類、兄弟、この年になっても両親にも世話になりました。

お友達の皆様もありがとうございます。

職場の皆!

本当にありがとうございます。

 

 

心の燃料にして、進んでいきます。

 

 

ポケットから出して。

 

もちろん五助屋と

AUTECH JAPANさん

TRIPLE CAFEさん

JILL CRAFTさん

身の回りに皆様の物が溢れております。

 

JILL君やT.KANNO氏のブログ更新されてますね。

今までも読んでいましたが、純粋に読むのが楽しみという読者さん側の気持ちが今、よく分かります。

Instagramのさんた屋さんも続々とアイデアが出てきますね。

引き続き注目したいです!

手元にね、ちょっとしたアイテムがあるので、使ってレビューしてみます。

久々に革に触れるかもね。

 

ICUから出れました。

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

カートショップ BASE 五助屋ページ

 

 簡単カートからお買い物
五助屋工具店

 

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

五助屋レザーの レザークラフト日記  
Twitter  Facebook  五助屋レザーFacebookページ Instagram