レザークラフト カシメやホックをプレス機で。 進捗 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

ん~気になる動画を見つけてしまったので、大きなお世話なんですが、こんな動画を撮ってみました。

 

 

誰かをディスる訳じゃないんだけれど、誰でも直ぐに先生になれちゃうからね。

見た人は信じちゃうじゃない。

プレス機の駒は、カシメとかハトメ以外は上にはまって保持するようになってますからね。

失敗する前に、正しい使い方を。

意味があってそうするならば良いんだけどね。

 

ってさ

僕もね。。。。

もう10年くらい書いてるよね。

当初のを見たら恥ずかしい物も間違えてる物もあるんだよね。

青いというかなんと言うか。

んでもねそれも成長の証しだと思って残して有ります。

読破しました見たいなお話はちょいちょい頂くのですが、かなり。。。恥ずかしいです。

 

なので。。。。。

当時の先輩達はそんな風に僕を見てたんだろうなぁなんて思ったりします。

んで。当時から今までこうしてブログとか続けているのは。。。。

JILL君と菅野君くらいかなぁ?みーんな居なくなっちゃった。
 

まぁ勢いあるのはイイと思うよ!

うん

長く続けて欲しい!

 

正しい情報。色々と検証してお届けしたいよね。

視聴者さん読者さんの為にじゃないとさ、いずれ視聴者さんが成長した時に、あれ?ってなると思うんだよね。

大きなお世話か。。。。

ソレもコレも見てくれる人が選べばいいだけのことだからね。

 

うちは。。。。。マニアックすぎるとのご指摘も受けますがそれでイイと思ってます。

レザークラフト初心者が、後から、あ、そういえば!って思い出してもらえたらな。見たいなエントリーが多いかな?

まぁ長く書いてますからその時期その時期で色々ですけどね。

 

当時のレザクラの人ほんとみな更新が止まってしまった

新たにフォローしたくとも、なかなかね。。。

まぁ主にツイッターとかインスタで見てます。

面白い人探しに行こうかな。

 

アメブロ更新してないだけでその後も他のSNSで繋がっている皆様も居ますし、業種が変わっても楽しませて頂いている方も居ます。

逆に。。。。。おい!フォローしているから俺も見てくれ!私も見てくれ!という皆様、どうか遠慮なくメッセなりコメントなりでコンタクトしてくださいませ。

 

まぁ、ツイッターとかで更新のお知らせしてくれたら見に行きますし。

 

まぁこんなん言うとずっとSNSにかじりついているように感じますが、集中して作業していると、長い時間レスポンスできない事も多いです。

 

 

 

ビシッと捻を入れます。引き締まるよね。

 

 

このね、ピッタリサイズ。革の張りと入れる物の角のRの感じでキツメに作りたい時ってコツが必要です。

レザークランプ入荷しましが、瞬殺でした。次回入荷をお待ちくださいませ。

 

 

とまぁ

コレまでの数を考えると、早くに抜き型作るべきだったなぁというアイテム。

 

 

牛歩ですが進めています。

 

 

さぁ、後は一気に進めます。

 

****

 

ちょい前にね。。。。

京都の国立大学病院に入院しておりました。

 

その時にね、スリッパ、サンダルはダメと言うことで買ったコンバースの紐が無くてもいいけれど紐をつけたくなるデザインが気に入ってね、なんせ楽なんでその後も履き続けていたけれど。。。。

ボロくなっててね。。。。

ソレをみて嫁さんが買ってくれました。

 

 

間抜けの小足だよね。。。。

おいら足小さいわぁ

 

うちの小僧たちみんな俺より大きい。

玄関入って一番小さいのが自分の靴って。。。。。

 

そういうもんなんだろうなぁ

 

このオレンジなんだか気に入りました。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記