馬蹄の思い出 | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

ったくね

 

 

ブラックフライデーだかなんだかで安くなっていたからってねw

3リッターボトルは。。。。。気が緩んで余計に飲んじゃうわな。

これ前回の写真の使い回しじゃなくて、瓶とか缶のゴミの日には出すのですよ、ちゃんと。

んでも、こうして溜まると言うね。。。。。

完全に飲みすぎだよね。

肝臓こわさんようにしないとなぁって思ってますが。。。

強靭な肝臓に感謝してよいのかな?どうなんだろうか(笑)

 

まぁそんな僕ですが、最近の五助屋レザーの近況は

 

ありがたいことに、OEMやその他諸々、お仕事沢山頂いております。

一見さんはやんわりお断り状況ではございますが、お話は聞かせて頂いております。

物によっては作成可能ですからね。

納期不問、そしてお見積もりというか金額も聞かないというオーダーは信頼いただいているからだと思っております。ありがたいですね。逆にそういうほうが安くなったりしますね。

余計な時間が掛かりませんから。やはり、どうしても、そちらが優先になりますね。お馴染みさん、常連さんは大切にせねばなりませぬ。ご新規さん開拓もせねばならないと思いますが、それによって今までのリピーターさんを蔑ろにする事はあってはならないです。

自分が好き勝手に作った物を販売するのがいいのですが、その好き勝手に作るという手前で一杯になるのはありがたいです。

なんとなく、バイクをいじり始めたりギターに現を抜かしていると、今だ!というタイミングでお仕事をくれる皆様には感謝しております。半分遊ばせてくれ!って思ってますがそれがどれだけ贅沢な事なのかも重々わかっております。

このまま行ったら、わたくし、突然、ランボやフェラーリ乗り始めるエントリーを書き始めますよ(笑)

いやいや、まぁそんな事は無いですが、まだまだ走らねばならないので頑張りますかね。

なんだかんだと書きましたが、やりたい仕事をやりたいだけ、やらせていただいていますので感謝感謝です。

 

んで

 

 

馬蹄型コインケース

以前作り方の詳細を書かせていただきました。

これはね、そんな作り方で作った物

義父にプレゼントしたら

 

 

凄く大事に使ってくれていました。

これけっこう細かいピッチで縫いました。

嬉しいですね。

最後の日まで

 

 

これね、今、うちの長男坊が使ってくれてます。

こういうアイテム作って行きたいですよね。

丈夫で長持ち

基本ですが。。。。。。

長持ちするほどリピーターさんはリピートできないというジレンマの革職人です。

 

 

色々と思うこと有るこのアイテム

 

 

いろんな思いを乗せて

 

 

作っております。

お買い上げありがとうございました。

 

 

 

鶏皮を弱火でじっくり

 

 

出てきた油は吸い取って

 

 

カリッカリの鶏皮美味いよね。

さ、ビール&バーボン行きます。

お疲れさまでした。

 

 

次の準備ですね

先ずは

 

 

味取りです。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記