本物のエイジングとまたデザインが降ってきたwレッドウイング エンジニアブーツ | 五助屋レザーのレザークラフトブログ

五助屋レザーのレザークラフトブログ

レザークラフトの作製状況や技法、道具のこと。
趣味のバイク、園芸のこと。ギターやら銃やら男飯まで、なんのこっちゃなブログ。

( =゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザー です。

 

いやさぁ

 

ヒヨッコって言うじゃない

 

最近買って自分の足に馴染ませてこれからお気に入りに育てたい。そんなブーツがあるんだよ。

 

僕が普段作っているレザーアイテムもそうだよね。育ててもらいたい。

 

 

 

左、32年物のレッドウイングのエンジニアブーツ

コレをみると、オイラのはほんとヒヨッコ

なんだろ・・・・新しすぎて恥ずかしいみたいな。

わざと汚したいみたいな。

いや、これでもここ数日めっちゃ努力してるので、まっさらの新品から見たらいい感じだけれど、

 

 

隣にこのブーツが居たらごめんなさいって一歩下がるよね。

長年使ってきた本物のエイジングにはかないません。

 

この前にも、地獄のディズニーデートを経たエンジニアも見せて貰たけどそれもよかったわぁ

 

ワンサイズ小さくとよく聞きますが、例えば、自分が、26.0というサイズならば、8インチだから、そこからワンサイズ小さくだと7.5インチだよね。

なんだかそれが通説っぽいように思うけど、僕の感想では断じて否である。

特にエンジニアブーツは、それだと履いたはいいけど脱げない。血だらけ。それでも履いて馴らすと。。。。まぁ、カッコいいんだけれど、実際に履いてみる。ちょうどイイからワンサイズダウン。

結果自分のいつもサイズ位に落ち着きそうだけれど。

これが無理なくイイ感じなんじゃないかなぁ日本人の足にはと結論付けたい。

いつも履いているのが8インチだから7.5というと、地獄を見るかもね。

んでも。。。。ってなんて世界だよ(笑)わからんじゃないけどw

まぁ甲高が多いというだけですべての人に当てはまる物ではないけれど。

 

 

 

ってそんな感じで脱いだり履いたり

いいなぁこの友人宅で駄弁る感じ

何年ぶりだろう。その側の昔よく来た蕎麦屋で昼食。

何から何まで懐かしすぎて消化不良w

 

 

んでね

ちょっと思いついて電気がビリビリってどうなのさ

なんかこう。。。。明らかに同じ形の並びでも下より上だよね斜めの角度にもよるけれど。

 

 

この色の配列はあれだよな。

 

あーだこーだして

 

 

なーんか。。。。間抜けだなぁ。。。。

 

んで

 

 

 

こっちのほうがイイね。

何をやってるのでしょうか

ヒマじゃないんだけどやってみたくて仕方がないアレです。

 

 

いくらオッサンになろうとも。。。。この時期のカカオの香りは、うれしいです。

ありがとうございます。

 

 

嫁さんも手作りで作ってくれたよん。

 

あぁ。。。暖かくなったらとか、寒くなった頃とか次の夏にはとか逃げまくってたオーダー
まとめて何人もに捕まる。
よっしゃ、やると決めたらやる。
んでも、納期不問、催促無しだけはうれしい。
ってか。。。
スタッフほしぃぃぃぃいいいい。

 

 

←読んだら押してね~

五助屋レザーホームページ

こちらが本店

 

カートショップ BASE 五助屋ページ

簡単カートからお買い物

 

五助屋工具店

加工無しでそのまま使えるハイクオリティーツールをモットーに販売しております。

 

五助屋レザーの レザークラフト日記