ガジェレポ!

京都在住の中年サラリーマンブロガー。 Mac、iPhone、ゲームにアプリなどなど興味をもったガジェットの情報をなんでもレポート。

【Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー】今回はスルーしようかと思ったけど……

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーのイメージ01

ガジェレポ!@gadgerepoです。こんにちは。

2020年11月27日(金)9:00から12月1日(火)23:59までの5日間で開催されているビッグセール『Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー』

皆様、掘り出し物は見つかったでしょうか?

第2弾「サイバーマンデー」セールが開催中

 

「感謝祭(11月の第4木曜日)」の翌日を指す「ブラックフライデー」と、その次の月曜日の「サイバーマンデー」は、アメリカではオンライン・オフラインを問わず大規模なセールが行われる慣習となっています。

もちろん、Amazonでも毎年「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」にはそれぞれセールが行われていますが(日本では「ブラックフライデー」は昨年から)、今年は「Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー」として、5日間連続での開催となりました。

まずは2020年11月27日(金)9:00から11月29日(日)23:59までが第1弾の「ブラックフライデー」セール。

そして2020年11月30日(月)0:00から12月1日(火)23:59までが第2弾の「サイバーマンデー」セールとなっています。

本記事を執筆している現在は、「サイバーマンデー」が絶賛開催中ですね。

Amazonでは「プライムデー」と並んで屈指の大セールとなる「サイバーマンデー」、それが「ブラックフライデー」と併せて5日間連続で行われるとあって、ネット上でもかなりの盛り上がりを見せています。

しかし今回の大セール、ここのところ物入りだった筆者は“スルー”するつもりでおりました。特に欲しい物もなかったし……

が、いざ開催されてタイムセール品をチェックしたところ、恐ろしい事実に気がつきます。それは……

今までになく、筋トレグッズが充実している!

“注目のタイムセール商品”でカテゴライズされた「フィットネス・エクササイズ用品」でも、これまでのセールでは見かけなかったメジャーどころの可変式ダンベル(ネジ式だけでなく、ワンタッチ方式のものも)が多数追加。

さらに、筆者が欲しかった「アジャスタブルベンチ」も“よりどりみどり”となっています。

www.gadgerepo.com

 

※「ブラックフライデー」中は多かったのですが、「サイバーマンデー」になってからは多数がセール対象外となったようです。

というわけで、これはスルーできない!とコチラをポチった筆者。

 

デクライン・インクラインベンチ対応のトレーニングベンチ、特選タイムセール品で税込9,800円での購入です。

しかし自室を持たず、日課の筋トレもリビングの片隅で行っている筆者。このトレーニングベンチを置くスペースが、確保できるかどうか……

今回の購入にあたり、奥さんには

「自宅での大人数パーティー時、テーブル席用の“ベンチシート”としても使えるトレーニングベンチ」

という触れ込みで許可を取ったのですが……う〜んw

 

まとめ

 

今年最後の大セール『Amazonブラックフライデー&サイバーマンデー』
皆様、お買い忘れのないように……