【国士】新潟県議会の自民党が水道民営化反対 | 進撃の庶民 ~反新自由主義・反グローバリズム
↓まずは、クリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


ふるさとを守りたい様が人気ブログランキング(政治)に参加決定!
 
今度の休みに修正させていただきます。
 
情報提供してくださいましたバケツリレー様、ありがとうございました!

*******************************************

【進撃新企画】政治ブログランキングを席巻せよ

 

安倍信者ブログが多数を占める人気ブログランキング(政治ジャンル)を進撃界隈ブログで席巻すべく、まずは手始めに、「全ブログ50位位内」を目標に、日々、下記の各ブログを巡回していただき、人気ブログランキングのクリックを押してくださいますよう、お願い申し上げます。

 

 
 
 
 
 
 
 

日本を安倍晋三から取り戻す!真の国益を実現するブログ

 

 

あなたのクリックが日本を変える!

 

※「反新自由主義・反グローバリズム」を掲げるブログで非安倍信者ならば、どなたでもご参加可能です。進撃宛のメッセで随時受け付け中!

*******************************************

↓忘れずにクリックをお願いいたします<(_ _)>
人気ブログランキング


 

安倍一味が己への疑惑の目から逃れる為に数々の訴訟恫喝をしてきたことがわかる良記事。

 

中でも笑えるのが、

 

>だが、「サン毎」記事では、1審、2審と稲田元防衛相が連敗し、最高裁で敗訴が確定。レイシスト団体との蜜月を報じた記事の正当性が認められたかたちに。夫が訴えた「週刊新潮」記事のほうも、昨年、最高裁で上告が退けられ、敗訴が確定した。

 

稲田元防衛大臣が最高裁でも敗訴確定になっていること。

 

日本を守ることより己を守ることを第一義とする無様な安倍一味には国会からご退場願いましょう。

 

片山大臣、覚悟!(笑

・<安倍内閣>片山氏疑惑報道 野党が「資質」追及に照準~毎日新聞

 

 

「トランプ夫妻との会食の予定もなかったので、本来なら同行する必要はなかったんです。しかし、総理の国連スピーチが決まると、昭恵夫人は“私も絶対に行く。お買い物もしなくちゃいけないから”と言ってきかなかったそうです」(政府関係者)

 

一回の外遊で何億円かかっているのかは知りませんが、税金、各種保険の負担増を押しつけられている庶民の目から見て、昭恵夫人のなんともお気楽な"ファーストレディ"っぷりに眉をしかめてしまうのは私だけではないでしょう。

 

日々の生活費をやりくりしている主婦層からの反発が一番根強く、安倍政権にも効くと思われますので、この記事を取り上げてみました。

 

↓これも、なんだかね・・・(苦笑

 

 

「統一会派の結成は第一歩で、野党がしっかり固まる必要がある。敵は自民党のはずなのに、どこが第1党かなど野党内で主導権争いをしている場合ではありません。立憲民主は他の野党との連携で支持率が下がることを気にしているようですが、野党が共闘し、与党候補との一騎打ちになれば、選挙に勝てる。これは小沢一郎氏がさんざん言ってきたことです。地方の選挙を見ても、政党支持率とは関係なく、与党との対抗軸をしっかり打ち出して有権者に選択肢を示すことができるかどうかなのです。国民民主のような若い政党も、老獪な小沢氏と組むことで、政権担当能力のある政党に脱皮することが可能になるのではないでしょうか」(政治ジャーナリスト・山田厚俊氏)

(引用ここまで)

 

野党は「統一」に向けて、数多くの議論、勉強会を重ねていくべき。各種政策の違いはあるでしょうが、なんとしてでも「消費税廃止」を掲げて、安倍自民党と選挙で対決しないことには、日本の未来への展望が開けません。

 

野党は、「大同小異」の「大同」とは何かを今一度吟味してください。

 

 

新潟県議会の自民党が野党案の「水道事業の民営化を進める国の法改正に反対する意見書」に賛成したとは、元気が出る大きなニュースです。

 

以前にも紹介した以下の本でも、種子法廃止に対する、地方からの抵抗の動きについて記述されていました。

 

安倍一味による数々の日本破壊で私達庶民の生活や生命が脅かされていくのですから、このような地方からの抵抗は理に適っており、今後、日本中の地方を巻き込んだ大きな運動へと転換していくことが必要です。

 

今後、これらに関する地方の動きの情報があれば、コメント欄に書いてくださいませ。

朝刊進撃で掲載させていただきます。

 

安倍自民党による日本破壊への対抗手段は、「地方からの逆襲」です。

 

 

やったるで!と思われた方はクリックを!

 

↓↓


↑↑↑クリック♪クリック♪