綿麻着物で「きものサタデイ」推進委員会 | すみれのキモノ笑う日々

すみれのキモノ笑う日々

週末着物ではありますが、着付けに悩みコーディネートに失敗するちょっと笑える着物のお話、日々のアレコレをつづります。

6月29日(土)
「きものサタデイ」推進委員会に出かけました。

この日の装いは綿麻の紅梅にawai(現OKANO)さんの間帯。


帯留はあじさいとテントウムシ。だいぶ色があせたのでわかりづらいですね・・・




委員会のメイン協議題は8月3日に行う予定の納涼浴衣パーティ。



「昨年はアトラクションを盛り込み過ぎだった。今年はゆっくりおしゃべりできる時間を多くしましょう」
「でもベストドレッサー賞と最後の炭坑節は欠かせない!」
皆真剣です。

会議終了後、パリを旅行した会長からメンバーにお土産をいただきました。


ケンカしないようにアミダくじ。


私はすごく美味しいキャラメルと、セザンヌの絵がプリントされたポーチをゲット。
会長、旅行中もお着物。たくさんのパリジャン・パリジェンヌから声をかけられたそうです。
私も新婚旅行でパリに行ったっけ。もしまた訪れる機会があったら着物で行きたい。

場所を変えて懇親会。
知らない名前の日本酒が一升瓶でじゃんじゃん運ばれてきます。みなさんお強い。




今日の会議で浴衣パーティの骨子は決まり。
事務局担当の私はこの後チラシ作成、SNS発信、タイムスケジュール作成などなど仕事が盛りだくさんです。頑張らねば。


 励みになりますのでぜひ応援よろしくお願いします

↓↓↓クリック!↓↓↓


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析