OKANO処暑の宴2019 | すみれのキモノ笑う日々

すみれのキモノ笑う日々

週末着物ではありますが、着付けに悩みコーディネートに失敗するちょっと笑える着物のお話、日々のアレコレをつづります。

かなり間が空いてしまいましたが、8月24日(土)のこと。



OKANO献上柄浴衣で。

雨女度がさらにUPしているワタクシ。おでかけのたびに雨が降ります。
これほどの引き寄せパワーがあれば弥生時代にタイムスリップして日照りに苦しむ農民を救って巫女として崇め奉られるのに・・・現代ではただ迷惑がられるだけ・・・

この日はOKANOさんの浴衣パーティ「処暑の宴」。
会場はリニューアルしたばかりの福岡市美術館内レストランです。

早めに来てアート鑑賞するはずが、前日にスマホをなくしまして。
ケーサツに届けたり スマホ会社で機種変したりと朝から大忙しで、結局ギリギリ到着。


草間彌生氏のカボチャが雨に打たれながら唐突に出迎える美術館入口。


バイオリンとチェロの生演奏を聴きながら・・・


きものサタデイ会長。今後のきもサタについてあれこれ話し合います。



「すみれさんですよね」

と声をかけられて振り向くと、見覚えのあるお顔。
昨年夏に地下鉄で「ブログ読んでます」とお声かけくださった方でした。



しかも献上柄浴衣! ピンクがかった明るい紫色、優しく柔らかい雰囲気にとてもお似合いです。素敵・・・私もその色欲しくなります☆
M様~今度お会いしたら連絡先交換しましょう~


OKANOスタッフさんも交えて、「献上チーム」でパチリ。

きもサタ会長に連れていかれた二次会はソラリアホテル最上階のダイニング「Red flamma」。

大人の夜ですわね・・・



ハイボール缶で宅飲みが主流のワタクシですが、たまには優雅に飲むのも良いわ~




素敵な一夜でございました。


後日談:無くしたスマホが見つかりました。車の中に落ちてた・・・
現在2台保有中のすみれです 涙


 励みになりますのでぜひ応援よろしくお願いします

↓↓↓クリック!↓↓↓


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析