藤井絞雪花絞とOKANO涼薫のコーディネート | すみれのキモノ笑う日々

すみれのキモノ笑う日々

週末着物ではありますが、着付けに悩みコーディネートに失敗するちょっと笑える着物のお話、日々のアレコレをつづります。

OKANOのS店長から丁寧なお葉書をいただきました。
現職を辞し、新たな試みにステップアップするとのこと。

思えば着物に興味を持ち始めた40代。
今のOKANOの前身である「一十」の頃からずっとこのお店に通い詰めてきたのでした。



着物の美しさ、楽しさ、面白さ。
既存のルールに縛られずにただただ着物を楽しむ自由な精神。
本当に多くのことをOKANOさんに教わりました。
そしてその中でも、S店長にはたくさんの知識を授けていただきました。

今後もまたお目にかかる機会があるとお聞きし嬉しい限りですが、
長らくお世話になったことのお礼を申し上げたく久しぶりに着物を着ました。


S店長に最後に勧めていただいたOKANOの夏帯「涼薫・雪輪」。
当時憧れていた数年前のモデルが在庫ありと知り、春のコロナ前に購入していたのでした。



S店長に最後のご挨拶。
良い帯をありがとうございますと最後に見せたくて、この日は藤井絞の雪花浴衣に合わせました。



奇しくもこの日は「藤井絞展」。
京都から藤井社長もお越しでした。
むむ。キケンな香りがする。





どうなってしまうかというと。
そう。何かしら買ってしまうのでした。仕立て上がりは2か月後。


S店長「こうしてすみれさんに電卓叩くのも最後ですかね」

うむうむ。しかとS店長の最後のお仕事見届けましたぞよ。
またお目にかかりましょう。


 励みになりますのでぜひ応援よろしくお願いします

↓↓↓クリック!↓↓↓


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村