コモモと空と母ちゃんと、おまけのブッチー&チワ

ダックスのコモモとゴールデンの空、母ちゃんの生活にある日突然参入したセッターのブッチーとチワワのチワの毎日のこと

ブッチの病院に行ってきました

2020年11月21日 21時04分54秒 | 日記
昨日までの暖かさはどこへ?今日はお天気も良く例年通りの気温だそうですが、母ちゃんの体はこの急激な気温の変化について行くのがやっと、と言う感じです。
以前の通院から3週間ばかり経つので、ブッチのお腹がずいぶん腫れてきました。
今日は主治医の先生の当番日なので、朝御飯をみんなに食べさせてから病院へ向かいました。土曜日だから混んでいて9時に受付をして、お迎えは12時。待っている時間にニトリでお買い物。
その前に空君のトイレ散歩









婆ちゃんがいる時に買い換えたかったけど、なかなか踏ん切りが付かなかった座敷のカーテンを買って来ました。
今年の一周忌はコロナが心配で、家族だけでしたからカーテンが多少くたびれていても大丈夫だったけど、来年は(出きるかどうかわからないけど)三回忌があるからね。
ゴミ箱やら小物を整理する箱やら買って指定の時間に病院に着いたけど、どんどん患蓄さんが来たみたいで駐車場も満車、小一時間待ってやっと帰ってきました。
今日は心嚢水500ml、腹水3,000ml抜いたそうです。パンパンに腫れていたお腹がペタんこになって軽くなったね。
診察の結果を父ちゃんに聞いたら、先生のお話では腹水が問題なだけだね、と言う事だったようですよ。
帰りに母ちゃんと父ちゃんは遅いお昼。病院の近くのうどんやさんで食べました。

これは母ちゃんの天とじうどん。
さて帰ろうかね。

今のブッチ
夢の中💤🎠💤





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばん▼o・ェ・o▼ワン! (はるパパ@ちわぐるず)
2020-11-22 20:15:44
ブッチが母ちゃんを探していたんだろうな、と出会った当時はそう思ったけれども、やっぱり間違ってはいなかったんだな、と。
何の因果か金ちゃんと同じ病気とはね。
いろんな選択肢があるとは思うけれど、母ちゃんが決めたことならブッチも異論はないと思いますよ。
楽観できない状況かも知れないけれど、きっとこんなこともあるかもしれないとの覚悟が母ちゃんにはあったはずだから、こうしてブログを書いていられるんだと思います。
はるパパさん (金たろ母ちゃん)
2020-11-24 22:13:32
こんばんは。
ブッチはきっと金太郎が連れてきてくれたんだね、っていつも父ちゃんと話しています。
でも、よりによってかかる病気まで同じでなくても・・・って初めは思いました。
ブッチは保護権ですから、実年齢がわからない、っていうのが手術を選択肢から外した理由です。抗がん剤治療も、母ちゃんが経験して辛かったから(笑)
金太郎が心タンポナーデと診断されてから、病院で利尿剤を処方してもらい時々は腹水を抜いてもらって当初の余命よりも長く頑張ってくれたので、ブッチも頑張ってくれると思います。以前のフードは全然食べなくなってしまったので、フードも空と同じメーカーのものに変え、それだけでは摂取量が足らないから鹿肉と野菜を煮て足しています。金太郎の時には魚や鶏肉だったんですけど、空が食べられないですからね。
食欲があって、軽トラックには飛び乗れなくなってしまいましたが、まだ元気いっぱいなのでこのまましばらくは様子を見ながら暮らしていこうと思っています。
ご心配、ありがとう。

コメントを投稿