NYソーホーのポップアップがおもしろい!グーグルポップアップストア2018

Google Pop Up Store (10)

ニューヨーク、ソーホーは、お洒落ショッピングスポットとして有名なエリアですが、そんなソーホーをぶらぶらウィンドウショッピングしていると、期間限定のポップアップストアによく遭遇します。面白そうなものがあるとよくふらっと入ってみるのですが、今年も、グーグルのポップアップストアが登場していました。

Google Pop Up Store (1)

ハードウェアストアと書かれているお店のショーウィンドウ、これが実は今年の新しいグーグルのポップアップストアです。目の前に停められている自転車はシリコンバレーのグーグルオフィスを訪れたことがある人ならすぐわかるのですが、グーグルの本社にある広い社内の敷地を移動するのにグーグルの社員たちやビジターたちなど誰でも自由に乗れるようになっているグーグルカラーの自転車です。ハードウェアストアって、今年は、どんなお店になっているのでしょう?では早速入ってみます。

Google Pop Up Store (9)

グーグルといったら、今絶賛売り出し中なのが、グーグルのスマートフォンの最新機種であるピクセル3 (Pixel 3) と、グーグルホーム (Google Home) です。

Google Pop Up Store (4)

実は、グーグルのスマホの最新機種のPixel3を発売早々から使用していますが、写真の機能がかなりアップしていて、スマホだけで済んでしまうくらい、ちょっとした時には、大きなカメラいらずな優秀なスマホです。

Google Pop Up Store (3)

スマートホームの体験ができる可愛らしいジンジャーブレッドのおうちのコーナーがポップアップストア内にあります。誘われて早速体験してみました。話しかけると、指令に従って色々な家電が自動で動いてくれたり、と面白い世の中になってきているのを感じられます。こんな家にするにはいったい全部でいくらかかるの?と思わず聞いてみると、結構コストがかかるということだったので、まだまだ手軽に全部というわけにはいかなそうです。

Google Pop Up Store (2)

おうちの中には、セルフィースポットまであり、こちらもボイスでコントロールできます。スマートホームを体験した後に、セルフィー写真のサプライズプレゼントがあります。

Google Pop Up Store (8)

地下にもちょっとしたコーナーがあり、これもインスタスポットなのかな?写真を撮ってね、という雰囲気の可愛いディスプレイになっています。Kawaii Kitchen なんていう名前のコーナーもありました。

Google Pop Up Store (5)

以前は、完全にショールーム形式でしたが、今年のポップアップストアでは、気に入ったものがあれば、購入できるようになっています。その他、クッキー作りなど様々なイベントも開催されています。朝11時から夜8時まで、日曜日は夕方6時までのオープンとなっていて、今年の12月いっぱいまでの開催となっています。

グーグルポップアップストア Google Pop Up Store NYC
131 Greene Street New York, NY 地図

ちなみに、2年前のポップではこんな様子でした。以前は、もうちょっとギークな印象でしたが、今年は、今っぽい雰囲気で、最近急増中のシリコンバレー風オンラインリテール風な柔らかい雰囲気のデザインのポップアップストアとなっていました。

グーグル初のお店がソーホーに!VR体験をしてみました

グーグルのスマホ、Pixel3 は、色々なキャリアでも利用できますが、私はグーグルのモバイル接続サービスを利用しています。以前 Project FI という名前だったのが、最近 Google FI と名称が変わり、対応機種も拡張中です。このグーグルのモバイルサービスは、MVNOサービス(仮想移動体通信事業者)というスタイルで、世界のほとんどの国へ行っても対応している優れものです。機種は、アンドロイドの機種全てが使えて、iPhone(現在は、まだベータ版) も対応できるようになります。最近、フランスや台湾、日本などを訪れましたが、どこへ行っても、いつも通りに使用できました。アメリカ以外の国でも、勝手に繋がって、普段とほぼ同じ料金体系で使えるので、レンタル WiFi いらずで、めちゃくちゃ便利です。まだアメリカ限定のサービスなので、アメリカ在住者で海外を訪れることが多い人にはかなりおすすめです。詳しくは、こちらで紹介しています。

ニューヨークではありませんが、テックファンは、シリコンバレーを訪れてみても楽しめると思います。グーグルの本社にも旅行者が立ち寄ることができるお店屋さんがあります。

シリコンバレー観光 人気ドラマにもなったテックスタートアップ聖地の見どころ サンフランシスコ旅行

NYソーホーのポップアップがおもしろい!グーグルポップアップストア2018 was last modified: 12月 13th, 2018 by mikissh