NYグリニッジビレッジにフレンチベーカリーが新登場!Marie Blachère

Marie Blachère (6)

ニューヨークには、最近、次々に欧州各国のパン屋さんが進出してきています。ニューヨークのグリニッジビレッジに、先日、オープンしたばかりのお店が、南フランス発のフレンチベーカリー、Marie Blachère です。Marie Blachère は、2004年にプロバンス地方でスタートした、美味しいパンがリーズナブル価格で楽しめるパン屋さんで、フランス国内には、なんと500店舗もあるようで、今年、アメリカに初進出してきたばかりです。

Marie Blachère (1)

お店の中へ一歩入って見ると、爽快なパンのショーケースの眺めです。ニューヨーク、マンハッタンは家賃が高いので、小さいベイカリーが多く、一度にこんなにたくさんのパンが並ぶ光景ってあまり見ないかもしれません。

Marie Blachère (3)

ミニフルーツタルトのケーキから、

Marie Blachère (4)

こんな大きなフルーツタルトケーキまで。

Marie Blachère (5)

甘系のパンもいっぱいで、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。

Marie Blachère (6)

サラダやロール、サンドイッチも種類豊富にあり、ランチにもおすすめです。

Marie Blachère (7)

モッツァレラチーズとトマトのサンドイッチを買ってみましたが、これが、ビックリするくらい大きく、バケット一本分くらいのサイズがあります。こんなにたっぷりとモッツァレラチーズとトマトが入っているのに、8ドルと安くて美味しいのです。
Marie Blachère の美味しいバゲットは、単品で買っても 2.2ドルとリーズナブル価格。さらに3本買ったら1本おまけで付いてきたりします。この周辺にベイカリーがなかったので重宝しそうなお店です。

Marie Blachère (8)

Marie Blachère には、このグリニッジビレッジでは珍しいゆったりとしたイートインスペースがあるのも嬉しいです。

Marie Blachère (2)

テイクアウトする人も多いので、意外と空いていた店内。
ゆっくりしようと思えばできるけれど、場所柄、忙しい人が多くて、次々にお客さんが入ってきては、テイクアウトして出ていってしまうので、穴場のスポットかもしれません。お店は、早朝6時から夜8時まで開いているので便利です。3つ買うとおまけでもう1つ付いてきたり、閉店30分前には、全品半額になったりと、ニューヨークの他のお店ではなかったようなお得なディールも色々あります。

Marie Blachère (9)

Marie Blachère は、グリニッジビレッジ店の他、ニューヨークのロングアイランドの Great Neck にも、一足早くオープンしたお店があります。

Marie Blachère
301/303 6th Ave, New York, NY 10014 地図

この他、ニューヨークでおすすめフレンチベーカリーといったら メゾンカイザーアーケードベーカリー などがあります。

ニューヨークは、最近、世界各地のお店が次々と進出して来ています。ユニオンスクエアの近くのデンマーク発のパン屋さんもオープンしています。

ニューヨークにデンマーク発ベーカリー新登場!美味しい北欧スイーツが楽しめるカフェ Ole & Steen

今年の春のニューヨークは、色々新しいスポットができていて変化があって楽しいです。今ニューヨークは暖かい気候で旅行に最高のシーズンです!

ニューヨーク観光グルメおすすめ人気スポット33選 NY最新見どころ徹底紹介!

NYグリニッジビレッジにフレンチベーカリーが新登場!Marie Blachère was last modified: 4月 24th, 2019 by mikissh