ビッグアップルパスでお得に楽しむニューヨーク1日観光!

NYC Observatory (5)

ニューヨークは、ミュージアムを訪れたり、グルメやショッピングなど色々な楽しみ方がたくさんある、誰もが楽しめる街です。そんなニューヨークでの楽しみ方として、今回は、家族旅行、カップル旅行、女子旅など、大切な人と一緒にゆっくりと過ごしたい時におすすめのNY観光一日コースを紹介します。

ニューヨークは、たくさん見所があり過ぎて何をするか迷ってしまいますが、ソロ旅ではない、大切な誰かと一緒に旅行をするとなると、どんな風に過ごそうか悩みますね。今回は、そんな時の一つのアイデアとして、ファミリー編、カップル編、女子旅編に分けて、ニューヨークの人気エリアをゆったりと楽しむ一日コースを紹介します。
気ままな一日観光コースの時に便利なビッグアップルパスについても合わせて紹介します。

気に入った部分は是非ニューヨーク旅行の計画に取り入れてみてください。
1日コースで紹介しますが、さらにゆったりと2日間で楽しんでももちろんOKです。

セントラルパークを遊び尽くす ファミリー編💕

Central Park Spring (29)

それではさっそく、ファミリー旅行編おすすめコースから紹介していきます。

ファミリー旅行者に、おすすめのエリアは、ニューヨークのアップタウン、セントラルパーク周辺です。
ニューヨーカーもたくさん訪れる大人気のセントラルパーク。周囲には、ニューヨークを代表する博物館や美術館もあり、子供連れのファミリー旅行者も、目一杯遊ぶことができます。

半日はミュージアムで過ごし、あと半日は外遊びでセントラルパークで過ごす、たくさん学んで、たくさん遊ぶ、元気いっぱいの子供たちも飽きずに楽しめます。

🔴 セントラルパーク周辺のおすすめミュージアム

セントラルパークの周辺には、ファミリー旅行者におすすめのミュージアムがたくさんあります。
代表的なものでは、アメリカ自然史博物館、メトロポリタン美術館、グッゲンハイム美術館などがあり、この中から一つ好きな所へ訪れてみましょう。

1. アメリカ自然史博物館

AMNH NY (5)

映画『ナイトミュージアム』で知られる自然史博物館で、恐竜のコレクションは飛びぬけた素晴らしい展示となっています。一日中いても飽きないくらい色々なコーナーがある、ファミリーにおすすめのミュージアムです。

ニューヨーク アメリカ自然史博物館 最新の見どころと回り方徹底紹介

2. メトロポリタン美術館

Metropolitan Museum (13)

一日いてもすべてを見切れないくらいのとても大きな美術館、メトロポリタン美術館は、それもそのはず、世界三大美術館の一つと言われるくらいの有名な美術館です。美術の教科書に出てくるような名画のオンパレードで、エジプトのコーナーなど、今までに見たことがないような世界も見せてくれる、質、量ともに素晴らしい巨大なミュージアムです。

メトロポリタン美術館 ミュージアム見どころ完全攻略法

3. グッゲンハイム美術館

Guggenheim  (5)

自然史博物館やメトロポリタン美術館のように大きいミュージアムに行ってる時間はないんだけど、せっかくなので1時間くらいで楽しめるおすすめのミュージアムはないかな?というときには、こちら、グッゲンハイム美術館です。
真っ白な渦巻きのような珍しい建物は、フランクロイドライトの世界遺産建築 でもあり、アート鑑賞と合わせて、建築も見て楽しむことができます。
ミュージアムの最上階かららせん状になったスロープをおりながら絵を鑑賞していきます。
現在 ジャコメッティの特別展 が開催中です。

グッゲンハイム美術館 見どころ有名作品大紹介 NY世界遺産の近代アートミュージアム

🔴 セントラルパークでピクニック!

Central Park Spring (29)

ミュージアムで色々見て学んで楽しんだ後は、ランチタイム!
各ミュージアムにカフェもありますが、ランチをテイクアウトして、セントラルパークでピクニックをするのも楽しいです。

アメリカ自然史博物館のすぐ裏手には、ニューヨークの大人気ハンバーガー屋さん シェイクシャック があります。テーブル席ももちろんありますが、お持ち帰りにして、セントラルパークの芝生やベンチでランチをするのもニューヨークらしい体験です。

🔴 セントラルパークでサイクリング!

Central Park (2)

ニューヨークでは気軽に自転車をレンタルし、サイクリングを楽しむこともできます。そんなニューヨークで、サイクリングでおすすめの場所が、今年6月から園内が完全に車両進入禁止となったセントラルパークです。
セントラルパークは、とても広い公園です。ニューヨーカーもセントラルパークでサイクリングをするのが大好き!
サイクリングでは、ペセスダ噴水へ行ったり、不思議の国のアリス像を見に行ったり、サイクリングコースを思いっきり走って、セントラルパークをぐるっと一周してみたりするのもいいですね。
小さな子供連れの場合は、セントラルパーク動物園もおすすめです。

NY夏の楽しいセントラルパークは大賑わい

最新ダウンタウンスポットでオシャレなデート カップル編💕

HighLine-night (7)

次は、カップル旅行編です!カップルのためには、なるべく混み過ぎない、ゆったりと楽しめるコースを紹介します。
カップル旅行者に、おすすめのエリアは、最新スポットが多く集まるニューヨークのダウンタウン、ワールドトレードセンター、ミートパッキングディストリクト、チェルシーなどです。

🔴 ワンワールド展望台

WTC (1)

ニューヨークで最も高いビル、ワンワールドトレードセンターに登場したばかりの絶景展望スポットのワンワールド展望台は、さすが最新ということで、とても綺麗で洗練された雰囲気です。
100階から102階が展望フロアになっていて、ニューヨークのダウンタウンのビル群や自由の女神、ブルックリンブリッジ、そして、ミッドタウンのエンパイアステートビルなど、ニューヨークシティの景色を一望することができます。お天気のいい日の自由の女神やその周りの水辺の景色と、街の景色が最高です。他の人気展望台と比べると、観光客がそれほど多くなく、展望スペースも屋内なので、猛暑の日でも涼しく観光できます。美しい景色を目の前に楽しむことができる、バーやレストランもあります。

ワンワールド展望台 ワールドトレードセンター観光大特集

🔴 ワンワールドトレードセンターエリアでショッピング!

Sistine Chapel in Oculus (4)

ニューヨークの最新ショッピングモール、オキュラスをぶらぶらウィンドウショッピングしたり、イタリアングルメの イータリー やフレンチグルメの ル・ディストリクト などの人気フードマーケットに立ち寄ってみるのもおすすめです。

Oculus ワールドトレードセンターにニューヨーク最新のショッピングモール登場!Westfield World Trade Center

🔴 ホイットニー美術館

WhitneyMuseum (3)

2015年に出来たばかりの新しいホイットニー美術館は、ルーフトップがあり、ハイラインやエンパイアステートビルなど景色を楽しむこともできます。美術館の最上階や、1階に、おしゃれなレストランがあるので、そこでゆっくりとランチを楽しんだり、オシャレなドリンクを楽しんだりするのもいいですね。
とてもゆったりとした空間の美術館で、窓際にはゆっくりできるソファー席があります。アート鑑賞の合間にそこでゆっくりとお話しながら時を過ごすのも素敵です。

ホイットニー美術館 見どころ満載!絶景ルーフトップも新登場

🔴 ハイライン

highline (13)

ホイットニー美術館を楽しんだ後は、次はハイラインのお散歩コースを二人で歩いてみるのもおすすめです。ハイラインは、昔の鉄道路線の跡地が公園となったもので、現在開発が進行中の 34ストリート のハドソンヤードまで続いている、自然とアートが豊かなお散歩コースです。綺麗な緑と花が咲き、様々なパブリックアートが飾られていて雰囲気がよく、またニューヨークらしい写真が撮影できるスポットもあるので、二人で思い出の写真を撮るのに最高の場所です。季節によりオープンしている時間は変わりますが、夏は夜遅くまでオープンしているので、夜のお散歩コースにもおすすめです。

ハイライン ニューヨーク 今一番のホットスポット!行き方と見どころ

🔴 チェルシーマーケット

chelsea-market-19

ハイラインを歩いていく途中にチェルシーマーケットがあります。ちょっとここで寄り道してみましょう。
チェルシーマーケットは、ニューヨークの美味しいローカルグルメや、お土産を買うことができる、楽しいマーケットです。イタリアンジェラートアイスを食べたり、美味しいシーフードを食べたり、色々なグルメを楽しんだ後は、ニューヨークならではのお土産探しです。ローカルアーティストたちのお店が集まる、アーティスト&フリーを覗いてみるのも楽しいですよ。記念になるお揃いの物を買ってみたりするのもいいですね。

チェルシーマーケット NY 新おいしいグルメスポットとおみやげ屋さん

ミッドタウンで映画のヒロイン気分に 女子旅編💕

そして、最後は、女子旅におすすめのコースです。
初めてニューヨークにやって来る女子旅でおすすめなのが、ミッドタウンの5番街です。ニューヨークの5番街は、映画などにも数多く登場する大通りで、歴史あるビルは、ショッピング街となっています。そんな大通りをお散歩していると映画の登場人物になった気分に浸れます。

🔴 ティファニーで朝食を♡

tiffany cafe

女子におすすめなのは、昨年11月にオープンしたばかりの5番街のティファニーカフェ、ブルーボックスカフェです。
憧れの映画「ティファニーで朝食を」を叶えてくれます。
ブルーボックスカフェは、完全予約制で、1か月前からしか予約ができないので、予約を取るところは頑張りどころです。
ニューヨークの五番街のティファニーを訪れたら、ティファニーの記念になるものを何か欲しくなってしまうかもしれません。

🔴 五番街ショッピング

Bergdorf Goodman (3)

ティファニーのある五番街は、ニューヨークの素敵なショッピング街です。
普段とは違う、オシャレなお店が並ぶニューヨークの五番街で、自分へのご褒美を見つけてみましょう。
五番街には高級デパートや高級ブランドの美しいおしゃれなお店がたくさん並んでいます。歴史あるニューヨークの素敵なデパートが点在しているので、色々訪れてみるのも楽しいです。

NY5番街おすすめショッピング フィフスアベニューの高級デパートと見どころ紹介

🔴 ブロードウェイミュージカル鑑賞

Times Square

ニューヨークと言えばキラキラ輝くブロードウェイ。是非、本場ニューヨークの劇場で、ミュージカルを鑑賞してみましょう。
人気があるのは、ライオンキングやアラジンなど、ディズニーのミュージカルです。舞台も華やかでお話も分かりやすく、英語が得意でなくても十分雰囲気で楽しめます。

NY現地旅行会社に聞いてみました!日本人に人気のブロードウェイミュージカルは?人気ランキングと選び方

🔴 トップオブザロック展望台

rockefeller (7)

ミュージカルを見た後は、美しい夜景を見にロックフェラーセンターのトップオブロックへ訪れてみましょう。
映画に登場するようなキラキラしたニューヨークの摩天楼の景色を旅の最後に展望台から眺めてみます。
ここから見るニューヨークの街の夜景は本当にいい思い出になると思います。

トップオブザロックからの絶景観光! 夜景も美しい人気のNYロックフェラーセンター展望台徹底紹介

ビックアップルパスでお得に観光

ニューヨークには、色々なお得に観光を楽しむことができる観光パスがありますが、今回の1日プランのように、自分たちの好きないくつかの観光スポットだけを訪れたいという時に、便利なのが、1ヵ所からでも割引チケットを購入できるビッグアップルパス🍎です。
上記のコースで登場したアトラクションは、以下のように割引価格で購入することができます。

〇 ファミリー旅行編のコース
・ サイクリング(10時間乗り放題) $45 → 🍎$29

・ アメリカ自然史博物館 $23 → 🍎$18

・ メトロポリタン美術館 $25 → 🍎$23

・ グッゲンハイム美術館 $25 → 🍎$23

〇 カップル旅行編のコース
・ ワンワールド展望台 $34 → 🍎$31

・ ホイットニー美術館 $25 → 🍎$23

〇 女子旅編のコース
・ トップオブザ・ロック $37 → 🍎$33

ビックアップルパスの便利な所は、自分が訪れたいスポットのみを購入できることです。他にはない、単体での割引販売もしているので、今回のような一日観光プランにもぴったりです。

ビッグアップルパスの詳細はこちらです。

ニューヨークビッグアップルパス New York Big Apple Pass お得なニューヨークの新観光パス!

楽しいニューヨーク旅行を♡

ビッグアップルパスでお得に楽しむニューヨーク1日観光! was last modified: 11月 20th, 2019 by mikissh