ニューヨークピクルスデー 今年も大盛り上がりだったストリートフードフェスティバル Pickle Day

Pickle Day (1)

毎年恒例のニューヨークのピクルスイベント、ピックルデーが日曜日に開催されました!ニューヨークの古き良き歴史の街並みが残る、ロウアーイーストサイドで開催されるこのピクルスのお祭りは、毎年大盛況で、今年も新しいお店が登場していたりしていました。ニューヨークのピクルスというとキュウリが定番でしたが、最近ではマンゴーも登場!ポテトチップスや、アイスクリーム色々なお店が大集合していて、珍しいグルメを求めて人々が集まってきていました。

Pickle Day (20)

ニューヨークのピクルス屋さんと言ったら、ピックルガイズ (The Pickle Guys)!この日は、無料で配っていました。
 
Pickle Day (3)

ピックルデーのイベント定番のピクルスおじさん。

Pickle Day (4)

ピクルス、漬物系やその関連のお店を中心に、様々なお店がずらりと並んでいましたが、どこもなかなか盛況で、行列ができているお店がいっぱいでした。

Pickle Day (5)

手作りの少量生産ブランドも多く、ずいぶんと漬物ブランドが増えたなぁ、ということを感じさせてくれるイベントです。

Pickle Day (6)

ピクルスを自宅で自分で作りたいという人のための手作りキットのお店などもありました。ピクルスだけでなく、ベーグルや、ビール、チーズもおうちで作れたりします。良いものを少量で生産する、アルチザングルメブームに乗っているピクルス、次々に生産者が増えていっているように感じられます。

Pickle Day (7)

こちらの商品は、一見ワインのように見えますが、実はピクルスの液体です。ピクルスづくりに使用するのはもちろんですが、飲料用としても楽しめます。サンプルのテイスティングをしてみましたが、なかなか刺激的な味でした。なんというか、漬物の素の味のコーラのような。。。今までに出遭ったことのないものでした。

Pickle Day (10)

こちらのお店はみんな可愛らしい店員さんばかりで、楽しい雰囲気でした。

Pickle Day (11)

子供たちも遊べる場所がイベント会場内にいくつかあり、家族連れも多く見られました。

Pickle Day (12)

ニューヨーク近郊のコネチカットの農家、Adamah ファームも出店。イベント会場の周辺のお店も、このピクルスデーに合わせて、ピクルスを用意して配ったりしていて、賑わうストリートになっています。

Pickle Day (13)

色々な野菜の漬物があります。

Pickle Day (14)

棒に刺さったキュウリのピクルスは、大行列ができる人気ぶりでしたが、手に入れたピクルスで、みんな写真を撮って楽しんでいました。

Pickle Day (15)

可愛らしいピクルスちゃん。

Pickle Day (16)

ピクルスのアイスクリーム。

Pickle Day (17)

カラフルなマカロン。スイーツ系のお店も色々。

Pickle Day (18)

キュウリの漬物を1本丸々頂きました!フレッシュで美味!ピクルスのサワー度は色々あるけれど、日本の浅漬け風なキュウリがやっぱり美味しいです!

Pickle Day (2)

昨年の様子は、こちらです。

ニューヨーカーはピクルスが大好き?!大盛況のNYピクルスデー Pickle Day NYC 2017

ロウアーイーストサイドには、最近では新しいお店もどんどん登場してきていますが、昔ながらのグルメスポットも色々とあります。

ロウアーイーストサイドの老舗グルメショップ巡り♪

ロウアーイーストサイドといえば、来年、2019年には、老舗マーケットである エセックスマーケットの移転 が予定されています。

秋のニューヨークは楽しいイベントがいっぱいです。

ニューヨーク秋のイベント大特集!おすすめイベント20選

ニューヨークピクルスデー 今年も大盛り上がりだったストリートフードフェスティバル Pickle Day was last modified: 10月 8th, 2021 by mikissh