緊急事態宣言 | 中杉 弘の徒然日記

中杉 弘の徒然日記

毎日・毎日起きている事件について
ユニークな視点で書いています。

※緊急事態宣言が発令される7都府県(東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡)

 

 いよいよ、緊急事態宣言が出されました。大変なことになってきました。不平タラタラです。どこにも行けません。銭湯に行く人が減っています。銭湯にも行けません。

 タクシーに乗っても危ないのです。前に乗った人のウイルスが飛び散っている場合もあります。バスもダメ、電車もダメ、食堂にも入れません。居酒屋にも行けません。

 野球観戦にも行けません。サッカー、K1、スポーツ競技、人の集まるところは全てダメです。従って、ロックのコンサートにも行けません。仕方がないから、会社が終わったら一目散で家に入って、消毒してそのまま寝るしかありません。

 お腹がすいたらインスタントラーメンを食べるのです。いい生活です。ウイルスが飛んでいるから、外を歩くのもよくありません。懐かしい友人に会うこともできません。

 家で家族の団らんもできません。濃厚接触になってしまいます。家族で単なる食事をしても、一人がコロナウイルスに感染していたら家族全員に感染してしまいます。一体どうすればよいのでしょうか?

 いろいろな考えがあります。ペットボトルを首からぶら下げて次亜塩素酸をブーと噴霧するのです。それが大事です。年がら年中消毒して、次亜塩素酸の結界をつくってその中にいないと、いられないような状況になってしまいました。

 米軍のセオドア・ルーズベルトでは、約4800名の軍人が乗っていたのですが、2700人がコロナウイルスに感染して下船です。2100名では軍艦は動きません。空母も機能停止です。

 中国人は本当に悪いのです。ヨーロッパに飛んでいるコロナウイルスと、日本で飛んでいるコロナウイルスは違うというのです。ヨーロッパがL型で、日本はS型です。悪い話です。次亜塩素酸水入りのペットボトルを持って歩いたほうがいいでしょう。手摺も、ドアノブも、エレベータのボタンも、自分が触る前に全て消毒です。

 美容院にも、床屋さんにも行けません。顔を近づけて髪の毛を切るので濃厚接触になってしまいます。できるだけ行かないほうがよいのです。

 慶応病院は、医者の見習いの研修医17名の感染者が出てしまいました。40名いる研修医の中で17名がコロナウイルスに感染しているのです。僕は病院が最大の感染場所だとわかっていたので通院を延期したのです。行かなくて本当によかったのです。もう病院にも行けません。大きな病院だからといって油断はできません。

 中国人が馬鹿げたことをやってくれたものです。社会が全て変わってしまったのです。まず、人間と人間が接触することは、今まではよいことだったのですが、これからは悪いことになってしまったのです。

 学校の勉強はネット授業ができるように、制作しているのです。それはよいことです。学習はネット授業のほうがよいのです。でも、「友達に会いたいから、学校に行きたい」というのは、ダメなのです。

 多くの人は、コロナウイルスの怖さをまだわかっていないのです。「何が怖いのか?」というと、このコロナウイルスは、感染したら最後、3日と持ちません。だんだん体力が失われて死ぬのではなくて、昨日までは元気でも、「感染したな」と思った途端に熱が出て「ウワー」と思っていると意識不明になってしまうのです。

 意識不明になり、自分で呼吸ができなくなると、人工呼吸器をつけてもらい、肺に管を通すのです。血液の中に酸素を送り込むのですが、すごく苦しいのです。重症だと肺の中の血液に酸素を送るのです。

 人工呼吸器をつけている間、体力が回復してくれば助かるし、回復してこなければ3日で終わりです。志村けんさんがそうでした。コロナウイルスは恐ろしいのです。よほど注意しなければいけません。

 身近で健康な人が、「ゴホン・ゴホン」とカラ咳をしていたら、明日は我が身です。そのような注意をしていかなければいけません。

 お釈迦様の言う通りです。「この世には楽しみはない。人生は苦なのだ」と言われたのです。「今日は楽しいゴルフに行きましょう!」と車1台に4人が乗っかり、「ラン・ララン・ララン♪」と出かけて、帰ってくると全員がコロナウイルスに感染です。

 大変な時代です。楽しみはありません。やはり人と会食できないというのは寂しいですね。みんなが集まって「一杯飲もうぜ」「美味しいものを食べようぜ」というのは、ダメなのです。

 歌はCDで聞いてもよいけれども、コンサートは行けません。レデイガガが、無観客のコンサートをやるのです。ポール・マッカートニーも参加するのです。それを動画で流すのです。だけど、つまらないね。

 コロナウイルスのせいで、文明の質が変わってしまったのです。「仲良くすることは良いことだ」と言っていたのですが、今は違います。「仲良くしないことが良いことなのだ」となってしまったのです。

 「他人を見たら、コロナと思え」です。歩いているのは、人間ではありません。コロナが歩いているのです。子供もそうです。「可愛い子供だね」などと言って抱っこをしたら、子供がコロナウイルスに感染していたらダメです。ヤバイ時代です。

 文明の質がもう変わってしまいました。隣とは仲良くできません。国境はなければいけません。「国境をなくせ」「ボーダレスだと?」、冗談ではありません。国境があるから守られるのです。

 地続きの国は、国の回りに水を入れてお堀にしなさい。何から何まで油断をしてはいけません。山でも危ないのです。「今日は、久しぶりにハイキングをしましょう」などと言っても、すれ違いで「ヤッホー」などと叫んでいたら、その飛沫で感染してしまいます。通り過ぎるだけでコロナウイルスに感染してしまうのです。

 恐ろしい時代です。学校も行けません。このような時に儲かる商売は、通信販売です。食品も何から何まで全て通販です。学校の教材もビデオ学習です。それだけやれば何もやらなくてよいのです。

 ついでに大学受験などなくしてしまえばよいのです。自虐史観など学ばせているのだから、ロクな人間になりません。もうじき、国会議員から50人の感染者がでます。芸能界は50人以上の感染者がでます。僕が予言をしておきます。

 もうしばらく離れていたら、家族でも会えません。「お母さん、ただいま帰りました!」というのが危ないのです。帰省したら、お母さんが途端にコロナウイルスをもらってしまいます。

 ライオンもコロナウイルスに感染してしまったのです。動物も油断できません。このような場合は、無関心なのが一番の礼儀です。「挨拶をしたり、握手したり、抱き合ったりするのは最低だ」となるのです。

 しらんぷりをして、誰とも接触しないのです。「もっと離れて」と言わなくてはいけません。まあ、杉並区会議員からも感染者が出るでしょう。それは出ます。変なことを言っている連中は、みんなコロナウイルスに感染してしまいます。

 スペイン風邪が流行った時には、何億人が死んでいるのです。第一次世界大戦時にスペイン風邪がはやり、戦争ができなくなってしまったのです。さっきまで後ろで鉄砲を撃っていた奴が、いきなりひっくり返ってしまい口からはアブクを吹いているのですから戦争などできません。死体を片付けている人も感染してしまい、どんどん感染してしまうのです。

 そのように時代が大きく変わっているということを注意深く見ていきましょう。

 

 

■国内感染者4133人(クルーズ船除く)新型コロナウイルス

202047 1547新型コロナウイルス

7日は、これまでに12県で合わせて34人の感染が新たに発表され、日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人なども含めて4133人となっています。
このほか▽クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせると4845人となります。
また、亡くなった人は▽国内で感染した人が97人、▽クルーズ船の乗船者が11人の合わせて108人となっています。

続きを読む

日本で感染が確認された4133人のうち、
▽東京都は1116人、
▽大阪府は428人、
▽千葉県は278人、
▽神奈川県は273人、
▽愛知県は239人、
▽兵庫県は213人、
▽埼玉県は199人、
▽北海道は194人、
▽福岡県は176人、
▽京都府は133人、
▽茨城県は71人、
▽福井県は65人、
▽岐阜県は59人、
▽石川県は45人、
▽新潟県は36人、
▽高知県は36人、
▽沖縄県は34人、
▽大分県は33人、
▽和歌山県は29人、
▽宮城県は27人、
▽奈良県は27人、
▽群馬県は26人、
▽愛媛県は23人、
▽静岡県は21人、
▽熊本県は20人、
▽山形県は19人、
▽栃木県は19人、
▽山梨県は19人、
▽滋賀県は19人、
▽福島県は16人、
▽広島県は16人、
▽長野県は14人、
▽三重県は13人、
▽山口県は13人、
▽富山県は12人、
▽岡山県は12人、
▽長崎県は12人、
▽青森県は11人、
▽秋田県は11人、
▽宮崎県は11人、
▽佐賀県は9人、
▽徳島県は3人、
▽鹿児島県は3人、
▽香川県は2人です。

このほか、
▽中国からチャーター機で帰国した人が14人、
▽厚生労働省の職員や検疫官、それに空港の検疫で感染が確認された人などが合わせて84人です。

厚生労働省によりますと、重症者は6日の時点で
▽国内で感染した人などが79人、
▽クルーズ船の乗船者が9人の合わせて88人となっています。

一方、6日までに症状が改善して退院した人などは
▽国内で感染した人などが592人、
▽クルーズ船の乗客・乗員が619人の合わせて1211人となっています。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200407/k10012371921000.html

 

お読みいただきありがとうございます。
よろしかったらクリックしてください。

応援よろしくお願いします!

 

    ↓↓↓


人気ブログランキングへ

 

『中杉 弘のブログ』2006年より、好評連載中です!

     ↓↓↓ 

http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/?blog_id=2098137