死にたくなったり、生きたくなったり。 | 心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。

 今日の体調は、ボチボチです。

 

 台風のせいだと思いますが、死にたくなったり、生きたくなったり、大変でした。

 

 自分が、躁うつ病であると、改めて認識された、一週間でした。

 

 こんなにも、気分の波があるのか、びっくりです。

 

 こんな状態で、本当に、あと、何十年も、病気と共に生きることが、本当にできるのだろうか?

 

 疑問に思った、一週間でした。

 

 そのくらい、つらかった。

 

 しかし、家族も、職場の同僚も、ツレも、僕の辛さを、誰もわかってくれません。

 

 やはし、このブログを見に来て下さる、同じ病気の方々だけが、共感してくださるのだと思っています。

 

 なんとか、生き残っていきましょう。

 

 ちなみに、僕の場合、気分が上がっているときは、攻撃的なブログ内容、下がっているときは、お先真っ暗なブログ内容を書くようです。

 

 今日は、冷静なんだろうか。どうだろう。自分でもよくわからないや。

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村