映画「閉鎖病棟」見てきました。 | 心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。

 今日の体調は、ボチボチでした。

 

 久しぶりにオフだったので、映画を見に行きました。

 

 楽しみにしていた、映画「閉鎖病棟」です。

 

 僕も、2回ほど、閉鎖病棟に入院していますが、映画では、どう考えても「解放病棟」の中で、話が進みます。

 

 解放病棟の中での、出来事ですよね~。というツッコミを入れながら、見ました。

 

 入院している患者の、様々な精神病になった過程、などは、すごく感情移入できました。

 

 また、改めて、精神病の方々は、9割の人が、すごく優しい人で、ずるい人が1割ぐらいいるという構図も、良く描かれていました。

 

 よく、精神病院をきちんと取材されて、映画化してあるので、とても良い作品です。

 

 笑福亭鶴瓶師匠や綾野剛氏の演技も素晴らしいし、ぜひ、映画館でご覧ください。

 

 僕もたぶん、これからも、何回か、精神病院に入院することになるだろうなぁ。と考えながら、見ました。

 

 最後は、自分のことと重ねて、涙が出てきました。

 

 内容は、かなりハードな内容となっているので、まだ病気が落ち着いていない方にはお勧めしません。

 

 割と、寛解に近い方が、精神病院をよく取材されているなぁという視線で、ご覧いただけると、共感できると思います。

 

 まだ、精神病が安定してなくて、苦しんでいる日は、見ない方が良いですよ。

 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村