毎日、調子が悪くなる。コロナのせいだ。 | 心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。

 今日の体調は、悪かったです。

 

 総理の緊急事態宣言を受けて、行政内は、超ピリピリムードです。

 

 はぁ。僕の精神病が耐えられないと言っています。

 

 毎日、毎日、毎日、調子が悪くなっています。

 

 日内変動は仕方がないとしても、午前10時頃には、気分が良くなっていました。

 

 しかし、今週は、午後からも、気分が良くなりません。

 

 今日は、夕方まで、鬱が続いてしまいました。

 

 週末のストレス解消のお出かけや、運動など、体調管理の術を奪われたこと。

 

 なるべく見ないようにはしているが、コロナニュースがいたるところで目に入ること。

 

 行政マンとして、コロナを全然勉強しないわけにもいかず、情報は入れなくてはいけないこと。

 

 そして、職員は絶対感染しないようにと、上からお達しがあり、家と役所の往復しかできない為。ストレスが。

 

 以上のことが重なり、僕の体調は右肩下がりに悪くなっています。

 

 やばい、このままでは、出勤できなくなりそうだ。

 

 

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村